お店でのこと

店前に置くA型看板ができました。お値段はここで見てね。

昨日、念願のA型看板が出来上がってきました。

裏側もちゃんと作ってある!

表と裏、ちょっと違う色目に見えるけど光の当たり具合かな?同じ色です〜

先日出来上がった野立て看板と駐車場の看板、同じ色目で統一してます。

全部大満足!

以前のA型看板は、モデルさんにお顔そりをさせて頂いている写真を大きくして、イメージ優先の看板でした。

それもすごく良かったです。「お顔そり」という施術を、美肌作りの第一歩として認知してもらうのに、有効な看板でした。

今回、イメージ画像を無しにしてお値段を明記したのは…

以前からだけど、特に最近、新しい方がソロリと少しだけドアを開けて

「ここ、いくら?」

って聞かれることがとても多くて。

いくら?と聞かれても、その方がカットだけなのかお顔そりだけなのか、パーマなのかカラーなのか、え?ひょっとして中学生なん?とか

それを伺ったら

「いや髪切りたいねんけど…ボソボソ」

て、髪切るだけなのかシャンプーもするのかお顔そりもするのか、それによってお値段も違って来ますが…

それをあれこれ聞きだすのもなんか、値段なかなか言わへんやんってなるのもアレやし

いざ値段言ったら

「あ、そうですか。。。」

て、帰っていかれたりして

これって、聞く側もちょっとストレスやと思うし、こちら側も正直ストレス(笑)

基本的なお値段だけでも明記することで、だいたいの目安がつくのかな、と思い切って値段表記のみにしました。

もちろん、小学生・中学生・高校生はお値段違いますし、逆はカラーは7,300円〜と、カラー剤によってお値段が違ったりしますので、あくまでも目安です。

しかし、今日からしばらくは雨の予報が続いてるので、看板は出せないわ〜無念。

朝、雨が降っていなかったので喜び勇んで出してたら、早速ご近所の方が「あれ、看板新しい!」って声かけてくれました。

でもその1時間後にはまた降り出して、あわてて撤収しましたが。

しっかりした造りで重さもあるので、ちょっとした風には負けませんが、雨ざらしにしちゃうと傷みが早そう。

晴れたらすぐに店の前に出すので、通りかかった時にはチラッと見てみてください。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと