田原ノスタルジー。
電車に乗るとき、iPhoneにダウンロードしている音楽を聴くことがある。
全て昭和な感じの音楽(笑)
その中でもお気に入りは、トシちゃん。
「トシちゃんに、聴ける歌あるの?!」
と驚くなかれ。
トシちゃんの曲は、作詞もさることながら曲がとっても良く出来てる!アレンジもとってもカッコいい。
松井五郎&都志見隆コンビは、「ごめんよ涙」や「ひとりぼっちにしないから」など、オシャレなヒット曲を作っておりますの。
中学生の頃から大好きだったトシちゃん。でもテレビにあんまり出なくなって、わたしも当時のバンドブームに乗っかって、ハウンドドッグやレベッカとかが好き!てなってた頃もありました。
でも、大人になってYouTubeなどでトシちゃんのビデオクリップ(ビデオて今時言いませんかー)見たりすると、この胸のあたりがキューンとくるの。
トシちゃんが「3年B組金八先生」に出てたとき、なんてキレイな顔なんだろう!って思ったし、「哀愁でいと」でデビューした時は
歌のうまいヘタはともかく(笑)、なんてカッコよく踊ってカッコよくわたしを見つめるのかしらと、ポーッとなりました。
今、トシちゃんは爆笑問題の番組などで見るけど歌で出ることがほぼありません。だから南海電車のCM曲を歌った時は嬉しかったなあ(≧∀≦)
雑誌セブンティーンや平凡なんかを買っては、トシちゃんを切り抜いてたわたし。トシちゃんが結婚したらショック死するかも?って本気で悩んでた(笑)
みんな1人ぐらいは、夢中になって応援してた人っていませんか?アイドルでも、俳優でも女優でも、ミュージシャンやアーティスト、タカラヅカや芸人さん。
カメラ越しに「目が合った!」って嬉しくて、曲の途中でウインクした顔が何度も見たくてビデオをそこだけ何度も巻き戻して、恋人役の女優さんにヤキモチ妬いて。
わたしにもそんな時代がありました(^O^)
今から考えると「アホやなあ〜」って笑える。
でも、人を好きになるって、ステキなことだと思いませんか。
手が届かなくても、向こうはわたしのことを知らなくても、ずっと画面の向こうから自分だけに笑いかけてくれる(ように思わせてくれる)。だからこそ一生好きなままでいられる。
今日は、アイデアルの顧客様だけにお送りしている「お顔そりえこひいきチケット」最終日ということで、忙しくさせていただきました。その疲れが出たので、思いっきり個人的な思いを書いてみました(笑)
なんにも理美容に関係なくてごめんなさーい(笑)