お肌について お顔ほぐし お顔剃り 商品の紹介 未分類 私のこと

お顔そりも目元ケアも張り手が大事。

最近、自分の目の下のシワがめっちゃ気になります。他にも気になる箇所は無限にあるけど、いや無限とはいえ大きく数えて12ヶ所くらいかな←ほぼ無限😭

目の下はとっても薄くて、気になるとはいえ過剰なマッサージは余計な刺激。くすみや新たなシワの原因になってしまいます。

もちろん、これも使い始めました。

自分で使ってみて分かることもある。これ、目ギリギリどこらへんまでいけるんやろ。

そして、知識はあるのにサボって全然やってないマッサージも。

顔の皮膚と頭皮は繋がってるので、目元が気になるからといってそこだけやるのではなく全部やるのが理想。

でもそれ言い出したら人間の皮膚って、ぜんぶ繋がってるから足の指からしなあかんことない?

そりゃするに越したことない。

でも気になるとこだけ最優先。

目の周りをマッサージする時には、目の形が歪むほど力を入れるのはダメ。やってみればわかりますが、何もつけずに目頭から目尻にかけて指をスライドさせて見ると絶対に引っ張りすぎます。

必ずマッサージクリームかアイクリーム、ジェルなどすべりのいいものを付けて。

そして大事なのは、必ず両手でやること。

滑らせる手と反対の手は、皮膚が動きすぎないようにホールド。

こわっ😱💦

この赤丸・青丸のとこ。

力を入れ過ぎないように注意しながら、中指でホールドします。

実はお顔そりも、剃刀を持つ右手よりもお客様の皮膚をしっかりホールドする左手の方が重要な役割。理容学校でも散々言われたなあ。。。😊

間違ったマッサージ法は余計にシワを作る、とよく言われますが、力を入れ過ぎてるのも余計なシワを作る大きな原因。

お顔ほぐしで痛気持ちよく感じるのは、皮膚を引っ張っているのではなく筋肉をほぐしているから。ほぐすのと引っ張るのとは全然違いますよ〜

わたしも先月25日で52歳。もうお肌の曲がり角を何度も曲がり、帰り道がわかりません。でもまあ、若いだけが全てではないし(年寄りの負け惜しみ)、お手入れ方法もネクストステージに進んできたなーと思っています。

ブログを読んで下さっている全ての女性と共に、いつまでも自分を慈しむことができる自分でいたい。

そしてブログを読んで下さっている男性のみなさんには、女性という性を生きるのも面白そうやなと思ってもらいたい。

2019年、令和元年もあと半年。

明るく楽しくいきましょー❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り, 商品の紹介, 未分類, 私のこと