お客さまのお店 ライフ 未分類

お客さまがテレビに映ったら想像以上に嬉しい。

定休日の今日、朝6時半から衣替えスタート。

その前にシーツ全部ひっぺがして洗濯機へ突っ込んで〜今週はお天気下り坂らしいので、今日は洗濯デーにしなくては❣️

ゴミも出して、お風呂場の排水溝を掃除して、8時には予定してたことはほぼクリア。

昨日クックパッド見ながら作ったみかん牛乳ゼリーも、うまく固まってるし😊✨

サイコーやな(単純)✨

関西ローカル「よ〜いドン!」の中の人気コーナー「となりの人間国宝さん」今日はわが町・宝塚山本だったのでテレビをオンに。

円広志さんが山本界隈をぶらぶら。円さんに会いたかったわ〜言うといてくれたらいいのに〜

と、新聞のテレビ欄にも書いてあった「山本の華麗なる一族」……

うちのお客さまのことやったー❣️

阪上さん。

山本は阪上さんばっかりやけども。

すごく人格者で、昔うちの娘が数学の宿題がわからなくて店の片隅で唸ってる時、たまたまご来店くださった阪上さんが

「どれ、ちょっと見てみようか?」

とペンをとり、娘に「ここまではこうやんね?」「この数字がどこに行く?」と丁寧に教えてくださいました。

阪上さん「となると??」

「あっ!そうか!!!」(サラサラサラ〜っと答えを書きこむ

阪上さん「そう!よく出来たね」(ニコッ)

ちなみに横で見ていたわたしは、なにがあっそうか!なのか全くわからずじまい。ただ覚えているのは、答えは「9」でした。

穏やかで優しい雰囲気のある阪上さん。そら円広志さんも吸い寄せられるわねー💕

と、なぜかひとりでテンションあがり、両親の携帯にテレビ撮った写メを送りました😊

ちなみに、その前に映った人は納税協力会のお仲間さん。あんまり話したことなかったけど、ご本人のお母さんと円さんから鋭いツッコミされてもニコニコしてて、優しい人なんやなーとホンワカしました。そしてお母さんがめちゃくちゃ面白かった🤣

はあ〜なんか知らないけど、むやみに嬉しかった。明日も山本地区だよ。

今日も佳き日で‼️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お客さまのお店, ライフ, 未分類