ライフ 商品の紹介

お出かけに持って行くスプレー物2種。間違わないように!

今年のG・Wは全体的にいいお天気@関西。

明日からまたお子ちゃまの連休が始まるし、潮干狩りやBBQなどお出かけの予定がある人も多いでしょうね。

どこに行くにも、忘れちゃならない

虫除けスプレー♪

そして

日焼け止め。

 

これ、大人からお子ちゃままで使えます。

それはいいのだけど、どちらもお出かけの時間中には何度か塗りなおしたいですよね。特に家族で行くレジャーや、これからシーズンとなる運動会などでは出番も多い。帰省したり旅行などで、パパやおじいちゃんおばあちゃん達も一緒にお出かけする機会が増えます。

ママが下の子のお世話をしている間に、おばあちゃんやパパが上の子に日焼け止めや虫除けスプレーをしてくれる場面もあるのでは?

そんなとき、いちいち

「真理子さ~ん(仮名)、虫除けはどっちだったかしら」

「黄色いボトルのほうですお義母さん!」

「え?なんて???ボトルって、スプレーじゃなくて?真理子さんコレかしら」

「それは水筒ですよお義母さん!!!」

てムダなやり取りを防ぎ、また間違えて使わないように、お出かけのときにははっきりと書いておきましょう。

え、かっこわるっっっ!!!

でもこれ、大事なんです。

幼稚園年長くらいになると、ひらがなくらいは読めるお子ちゃまも増えてます。また、おじいちゃんやおばあちゃんも、老眼鏡をかけなくても大きな文字で書いてあればすぐに取り出せて使えますよね。

これは実際にわたしのママ友がやっていた工夫です。直接書いてしまうと読みにくいので、白い紙に書いてテープで貼り付けておく。たったそれだけのことなんですが、お友達ファミリーとお出かけなんて時には、持ち主本人じゃなくてもサッと取り出せて借りることができます。ええ~~貸したくない~!!!って人は、かばんの奥底に隠しておきましょう(ケチか)

あ、それからBBQなどで火を使っているときには、こうしたスプレーボトルを決して近付けないようにしてくださいね。

だいぶん日差しが強くなってきました。日焼け止めは忘れずに、楽しい連休をお過ごしくださいね。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 商品の紹介