お店でのこと スタイリングについて ソーシャル ライフ 未分類

「自分で浴衣♪」ちょっとした事で若々しく。

今日は淀川の花火大会だそうです😊

浴衣で行くよ❣️と言う人もいるかと思います。

自分で浴衣が着られれば、思い立った時にササっと着てお出かけ出来ますよね〜

そこで、帯の結ぶ時にここを気をつけるともっと若々しい感じになるよ〜というポイントをひとつ。

前から見て、帯がこんな感じに(ピンクで引いた線)なってる人が多いけど

中央が下がってるの。

それをこうしてみて。

これは極端だけど(赤の線)、中央を気持ち高くして結ぶ。

横から見ると、青い線のラインよりも

赤いラインの方が若々しく見えます。

本当にちょっとした事だけど、試してみてください❤️

※結ぶ時に前かがみになると、衿もとも崩れやすくなるし帯も青いラインになりやすいので、背筋ぴーんでお願いします。

ちなみにこの画像は、何日か前に離れて暮らす娘から送られてきたもの🤣着物が好きで、今年は浴衣を自分で買って着てみたけど、どう?という内容でした。

綺麗に着れてるんだけど、帯をもうちょっと…て、全然うまく説明できなくて、メディバンというアプリでキテレツな絵を急いで書いて説明するというね(笑)

ようやく理解出来たらしく、綺麗に着ることが出来てました🤣

かーちゃん、伝えベタやから苦労したわ💦

浴衣をどんどん着て、夏を楽しんで下さい❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, スタイリングについて, ソーシャル, ライフ, 未分類