商品の紹介

シャンプーを選ぶときって。

2015/07/16

こんにちは。

毎日サロンでお客様の髪を触っているのに、夜にお風呂で自分の髪を

洗うのがめんどくさくて仕方ないです(笑)

さて、あなたはシャンプーをどんな基準で選んでますか?

価格?ネーミング?

ドラッグストアで香りサンプルを嗅いで好きな香りのものを選んだり、好きなタレントが

コマーシャルをしていると買いたくなったりしますよね。

もちろん「自分の頭皮や髪質にあったもの」を選んでいただきたいのですが、個人的には

時々はそういう選び方もありかなあ、と思います。

今って情報が氾濫していて、なにがいいのかわからなくなってしまいますよね。

自分がへこんいるとき、好きな人に会うとき、緊張する場面のとき。

好きな香りのシャンプーコンディショナーで自分に気合を入れる!!!

大好きな女優さんが使っているのと同じものを使っている自分に

ちょっとうっとり。

私にも恥ずかしながらそういうときがあります♪

でも、専門的な観点からみると「これはちょっとな」という製品も

あるわけです。それは続けて使って頂きたくないな・・・とか思うものも。

基本的にはやっぱり

「頭皮を健やかに保ち、育毛効果のあるもの。髪にやさしいもの」

「毛穴を清潔にして、なおかつ毛髪にハリやコシを与えるもの」

をお勧めします。

☆ 最近髪のボリュームが少ない。

☆ 頭皮が荒れてかゆい。

☆ 頭皮がくさい。

などでお悩みのお客様にご紹介しているのがこの

イオニートシャンプーです。

Evernote Camera Roll 20150605 163804

これはサンプルです。

左から

イオニートエッセンスVシャンプーモイスト

イオニートシリーズの中で、もっともベーシックなシャンプー。

無香料です。

ロングヘアのお客様は、これでシャンプーをしてしっかりきれいに汚れをとり、

毛先だけお気に入りのトリートメント剤を付けていらっしゃる方も。

無香料なのでトリートメント剤の香りの邪魔もしません。

 

イオニートトニックシャンプー

天然メントール成分で爽快感ばっちり。

頭皮がなんとなく脂っぽいと感じる方、すっきり洗い上げたい方にお勧めです。

 

イオニートフルーティシャンプーオレンジエキストラ

天然のアロマオイルでやさしい香りがついています。

ダメージヘアをケアスル、ダイズタンパク・シルク・ケラチン・キトサンなど

毛髪補修、保護保湿成分が高配合されています。

どれも共通するのが、コンディショナーが必要ないこと。

シャンプーするだけで、イオンの力で髪の手触りがサラサラふんわり。

もちろん前述したように、ロングヘアでどうしても毛先をケアしたい、という

方にはしっとりさせたい毛先にだけコンディショナー剤を付けるやり方も

ご紹介しています。

しっかり毛穴の汚れをとり、健康な髪を作るのが基本。

そのために、自分の髪を一番大事にしてくれるシャンプーを

見つけることが大切ですね。

 

サンプルを用意していますので、気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-商品の紹介