お店でのこと お肌について お顔ほぐし お顔剃り 未分類

まだ見ぬ大切な宝物へ。〜妊婦さんのお顔ケア。

お腹にベビーちゃんがいるプレママさん✨

初めての妊娠で、期待と不安が入り混じってることと思います。

「妊娠中は、顔そりとかお顔ほぐしとかしない方がいいんかな?」

初めてのお孫さんがもうすぐ生まれるという、プレばあばからご質問頂きました😊

一昨年の宝塚スタンプラリーで、お顔そりにご来店くださったプレばあばのVIVIさん。

「気持ち良かったし、お化粧ノリも良かったわ〜❤️」と、それからすぐに娘さんのKerryさんもお連れ下さいました。(もういちいち言わないけど仮名ですwそしてお二人とも日本人ですwww)。それからのお付き合い✨

そのKerryさんがこの度めでたくご懐妊❣️

Kerryさんいわく「お顔もザラつくし、スッキリしたい」と熱望されてるらしいけど、VIVIさん的にはとにかく心配💦

結論から言うと、妊婦さんでもお顔そり&お顔ほぐしをするのはOK😊✨

お顔そりをすると、ザラつく原因のうぶ毛や古い角質も取り除けてスッキリ‼️

ただ、そんなお顔剃りやお顔ほぐしを施術するのに、やはり妊婦さんに対して注意しなくてはいけない事もあります。

まず、妊娠初期は体がデリケート。施術は安定期に入ってからがおススメです。

そして姿勢も大事です。理容椅子を倒して施術しますが、人によっては仰向けが辛い事も。また、腰が痛くなったりしがちです。姿勢が辛い時には早めに教えてくださいね😊

またお顔そり時に使うスチーマー、お顔ほぐし時に使うアロマも、普段は気持ちいいのに妊娠中は違和感や嫌な気分になることが。

特にアロマは、妊婦さんに使ってはいけないものもあります(ホルモンに働きかけるものなど)。もちろん差し支えのないアロマもあるのでご安心を。また、アロマを使わないほぐしも出来ます。

プレママさんは、お腹の中に宝物を宿して、責任感とワクワクで毎日を緊張の中で過ごしています。

心配だから、とアレもコレもやらずにいる事も賢明な選択。

だけどもし、「お顔のケアしたい」と考えるなら。それは貴方にとって大きなリフレッシュになることは間違いないでしょう。←英語のハウツー本を訳した感じの言い回し🤣

理容師さん、美容師さん、エステティシャンさんに「妊婦です」とはっきりしっかり伝えてくださいね❣️

「同じ姿勢でいるの、つらいな〜」とか

「香りがきつく感じるな」とか感じた時は、それも伝えてください。

大切なのは「リフレッシュ&リラックス」

Kerryさん、お待ちしています😊✨

☆☆☆わたしのプレママ時期

予定日当日まで仕事してました(笑)そして出産後、退院してから家でゆっくり寝てたのは1週間だけで、翌週からは仕事。。。産休制度のある会社が羨ましかった。。。(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り, 未分類