カラー・白髪染め

学生の方のカラーは原則お断りしています。

2015/07/16

さすがに小学生は言いませんが、中学生・高校生ともなると

少し髪を染めたりしたくなるものですよね。

うんうん、わかるわかる。。。

でもアイデアルでは、基本的にいわゆる「かっこいいから」という

理由での学生さんカラーはお断りしています。

過去にも何度かオーダーを受けたのですがお断りしました。

実際、最近のカラー剤は品質もとてもよくなってきていますし、

成長期に頭皮や頭髪を傷めるのはよくない、などという理由を

いうつもりもありません。

理由は「学校の規則で禁止されているから」です。

学校に通っているのは、もちろん勉強をするためです。

そのほかにも、スポーツしたり好きなことに打ち込んだり。

恋をするのだって、みんなこの学生時代に経験することではないでしょうか。

かっこよくなりたい、かわいくなりたい。

そのお手伝いはいくらでもしてあげたいんですよね♪

でも単純に、そのときらしいおしゃれを楽しんだらいいんじゃないかな、と

思うんです。

おばちゃんの考え、古い???

それに、カラーをして学校で怒られて、それってかっこ悪くない?

卒業したら、いくらでもカラー出来るしパーマも出来る。

そのときまで待っていてもいいんじゃないかな。

ブログ7月ぶん1

でも、もちろん例外もありますよ。

もともと栗色の髪だったり、若白髪が多くて本人にとってそれが

とてもストレスになっている場合。

保護者の方や学校の許可があれば喜んでそのストレスを取り除くお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-カラー・白髪染め