ライフ

オーバー40のあなたへ〜来年やりたい事50個決めよう。

いよいよ押し迫ってまいりました。

朝からぼちぼちとお仕事して、合間に帳簿の整理(;´Д`A

せめて心を朗らかにもとうと、ペンケースや日計表や電卓をひとまとめに入れる布の袋は、トシちゃんのコンサートグッズ(笑)(笑)(笑)
「トシちゃんて誰?」
と思った人は、お父さんかお母さんに聞いてみてね(笑)

そして今日は、スペインに行ってたフラメンコダンサーのお友達・姉姉からフラメンコ土産を頂きました、あっスペイン土産(๑′ᴗ‵๑)

素敵〜♪♪♪きっとこれ、フラメンコの靴を模してるのね。陶器なので、割らないようにそ〜っとそ〜っと

お花を入れてみた!

むふふ〜でもなんかちがうな。。。年明けまでに可愛い使い方を研究します。ありがとう姉姉!

さてさて、タイトルの

来年やりたい事50個。

あなたはもう決めてますか?

目標って、ひとつかふたつじゃないの?

やりたい事、ひとつかふたつしかないですか?
スリムになりたかったり、ずっとキレイでいたかったり、キレイなお部屋をキープしたかったり、日記や家計簿をきちんと付けたかったり、そんな小さな「やりたい事」ありませんか?

そんな小さな事でいいんですよね。しかも50個も書こうと思ったら、そうそう壮大なことばっかり思いつかへん。

最初は

毎日パックする  とか

腹筋頑張る   とか

そんなことも書いてみるのだけど。そして、さして腹筋なんかしたくないからわたしは書かないけど。

毎日いちばんに新聞を読んでやる〜
とか、
ヨーグルト食べてお通じばっちり!
とか

そんなのでもいいんです。

肝心なのは

「やらなくちゃ!」じゃなくて
「やりたい事」
やりたい事だけじゃなくて、会いたい人やお知り合いになりたい人の名前を書いて「会いたい!」て書くのもいいですね。

わたしは毎年手帳に50個書いてます。そしてしょっちゅうそれを見ます。

書いてもそれっきりだと忘れちゃうから、視覚で自分を盛り上げる♪♪♪

なりたい自分になれるよう、来年やりたい50の事を決めてみませんか?


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ