すごいくだらない話 ライフ

ローカルネタ・はじめてのチャレンジ運転編。

日曜にご来店いただいた20歳学生Y君。

免許とって1ヶ月もしないのに、家族を乗せて福井までお墓まいりに運転して行ったそうな。

すごっ!!

運転が好きと言いながら、ちょっと大きな道路は怖くて運転できないわたしは、高速道路を運転なんて夢のまた夢。。。✨

と思ってたけど、小さい頃から見ているY君はさらりとやってのけちゃうんだなあ〜素晴らしい‼️おばちゃん年取るはずやわあ〜

というわけで、連休2日目の今日。

前から行きたかった江坂の布地屋「大塚屋」さんまで行くのに電車を調べていると1時間15分くらいかかる!しかしあれちょっと持って、車だったら25分で行ける。

しかしYahoo!カーナビを見る限り、あなたが指し示すその府道10号線は、蛍池に曲がるとこまでしか運転したことないわ〜😫💦しかもあの交通量なに?!怖すぎる。。。

何度も何度も繰り返し見て、Googleマップにも合い見積もりしてもらったけどおんなじ道しか言わへん。なんかないの?!わたしをその気にさせる、簡単ルート。

地図をガン見してたらふと気づく。

旧176号線ならわたし、服部南町まで運転したことあるわ❤️そこから稲津町交差点を左折して府道10号線に入れば、目的地はすぐ‼️

地元の人しか見てもピンとこないマップ。

穴が開くほどiPhoneを確認して(この青く指し示してある道は怖い道やから無視)、いざ出発。

思いのほか路駐や信号が多い旧176号線は、時間ばかり食う。。。そして稲津町交差点を左折して見たら、結局すぐに本流に合流しないといけないし、大きな道がぐっね〜って曲がっててひーーーこわいーーー代行呼んでーー

とかなりながらも、なんとか目的の大塚屋さんに到着しました😊振り返ってみると、35分で行けたわ。もう3時間ぐらい運転した気分でいたけど、気分だけでした。

なんなら、立体駐車場に車をまっすぐ載せるほうが大変やった。駐車場のおじちゃんが「ハンドルは切らないでーそのまま!そのまま!」と大声出してくれてた。。。

帰りは同じ道を帰ったのですが、左車線だけすんごい混んでたので、右車線に移って調子よく進んで行ったらそこは、浜交差点の右折レーンでした。。。「だから混んでたんかいw」と一人ツッコミしながら右折(笑)Uターンしてまた府道に戻り、安定の旧176号線へと進み帰路につきました✨

やったらできるわわたし✨✨✨て、全然出来てへんけど🤣🤣🤣

勇気をくれたY君ありがとう‼️←一緒にすんなと言われそう。

今回購入の布地。これだけ買って3000円ちょいでした😊また行こう❣️

アイデアルは23日(木曜)まで夏休みを頂いています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, ライフ