ライフ 未分類

あなたに向けて書いてます。

「上手にブログを書く方法」みたいなのを検索すると

「誰に伝えたいかを自分の中で明確にする」

って、必ずといっていいほど出てくるの。

だからわたしは、ある時には【まだまだキレイを諦めたくないよ〜って思ってる、アラフォーより上の女性】に向けて書いたり、

またある時には【女ってめんどくさいし何考えてるのかわからん!でも気になる…って思ってるアラフォーより上の男性】に向けて書いたり、

【オバサンやオジサンにはなりたくない、でも時々自分に自信がなくなるって思ってる20代や30代の人】に向けて書いたり。

時には【大人ってズルい‼️でも大人の知恵も聞きたい。でも親には話しにくい…って悩んでる若い人たち】に向けて書いたりしています。

このブログで出逢った人、お客様としてご来店下さった人、久しぶりに繋がれた人、初めて心の内を話してくれた人、お友達になってくれた人。。。たくさんの人…とは、まだまだ言えませんが(笑)、ブログやっててよかったな。て思える。

もちろん、わたしの言動に対してのクレームや文句、苦情なんかもありました。わたしが至らない点もたくさんあります。そう、だいたいの場合わたしが悪いね。

いま、わたしは千羽鶴を折ってます。これからたぶん、一生作り続けます。

思いが届かなくても、無駄と思われても、心でいのるのは自由だから。

出来上がったら奉納して、また千羽折りながら、いのります。

ずっとずっと、元気でいようね。

このブログを読んでくれた人、その人が大事に思っている人、そしてわたし自身も、ずっとずっと元気でいようね。

8月20日〜23日まで、夏季休暇をいただきます。24日より営業いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 未分類