すごいくだらない話 未分類 私のこと

臨時休業と耳鼻咽喉科。

本日、勝手ながら臨時休業させて頂いております。

諸事情と諸事情が複雑に絡み合って、致し方なく…お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

はて、その諸事情の隙間にわたしも耳鼻咽喉科に行こうと思い立ちました。だってもう半月以上声が出ないんですもの。

声も出ないくせにえらそー。

色々情報を集めた結果、今回は伊丹オアシスタウン内にある耳鼻咽喉科へ。

GW明けでしたが、手持ちの本を読むうちに順番が来ましたー😊

先生、とっても親切にお話しを聞いてくださいました←すごい真剣にわたしのささやき聞いてた。それはささやき女将の息子のように。

「風邪のあと、ほかの症状はおさまったのに声だけ出ないということですねー。声帯をしっかり診たいので、鼻からカメラ入れてみさせてください」

鼻から!!!

喉の奥に声帯あるのになぜ鼻から😱

嫌な予感しかしない。おもむろに背後に立つ看護師さん。側頭部をホールドされ、先生は正面からにこやかに近づき、右の鼻からカメラのついた管を。。。

イデデデデ!!

イダダダダダ!!!

と思ったのは一瞬で、あとはスル〜ッと入っていった……ような気がします。

結果は、風邪をひいた時に喉が炎症を起こしてまだそれが引いてないのと、声帯が狭くなってるからみたいです。リアルタイムで画像を見せて頂きながら「ほら、ここが赤くなって」とか色々教えて下さったのですが、素人目にはどこも赤く見えるやーんたすけてー

……というわけで、お薬を頂きました😊

「1番のお薬は声を出さないことです。でもお仕事柄、そうもいきませんよね。でもちょっと頭の隅に置いといてくださいね。ゆっくり休養してください😊」と沁み入る優しいお言葉。

いい先生に出逢いました〜

ご来店いただいた時、まだお話には不自由なのですが、お薬が効いてくれればもうすぐにまたお喋りできると思います。

鼻歌も歌います💓

明日は開店いたします。よろしくどうぞ😊

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, 未分類, 私のこと