未分類

ありがとうー!

「ブログいつも読んでます❣️」

というお便り頂きました😊✨(ブロガー気取り)

女の子ですもの、ちょっと話したいことや悩みを共有したいって思いますよね✨❤️✨

……女の子、て。

思い出したわ、もうわたしアラフォーでした(アラフィフぢゃw)

年金もらうタイミングとかね。

PayPayって美味しいんかな、とかね。

でもほんと、最近はどんどん「お仕事ブログ」からは外れてきてる自分を感じてるんですが、それでも時々

「いつも読んでます」

と言ってもらえたり

「わたしも似たような事があって。なので親近感を感じてます」

と言ってもらえたりするのが、とっても嬉しいです❣️

もちろんブログの内容によっては、悲しい批判や中傷や誤解による怒りのメールも頂いたりして「もうブログなんかヤメたい」てなる事もありますが。

ブロガーさんに聞いたら、まあまあそんな事もありがちだそうです。

それに、わたしはそもそも「書く」ことが好きなんですね。言葉が好き。だから書く。それだけやねん。日記でもいい、メモでもいい。

SNSで書くのは自己顕示欲?

まあそれもあるかも。

誰かと繋がりたいとか、誰かと分かち合いたいとか、そういう気持ちがあるから、なのかも。

そしてその事から反応を貰えると、嬉しいんです。できたら肯定的に(笑)

よろしくどうぞ。

☆☆☆今日で終わり。

来年は75歳以上になるかもよ😱

☆☆☆今日の発見。

午前中、父の通院に付き添ってたのですが、お薬もらうのは近所の調剤薬局で。でもタイミングによっては混んでたりして、なかなか仕事に戻れず焦る事も多いんです。

で、お薬手帳の裏表紙を見ると「ネットでお薬の処方を予約できますよ」と書いてあったので、今日初めてやってみました❣️

阪神調剤薬局だけですが「しょほるん」と検索したら、ログインしなくても処方箋を写メして送ればお薬を作っておいてくれます。

市民病院で処方箋もらって、会計待ってる間に写メ送っておけば、家に帰るころにはもう出来てました😊✨

え?みんなもうとっくに知ってる?🤣

阪神調剤薬局じゃなくても、「処方箋 ネット予約」で検索したらいっぱい出てきます❣️

 

ためになったね〜ためになったよ〜

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類