ライフ 未分類

梅田で鉄板焼き。美味しい物が笑顔を呼ぶ。

夜分恐れ入ります。

今日は、手芸のあと日頃お世話になっている朴さん(仮名)と会って、食事をご馳走になってきました😊😊😊←世話になり過ぎw

「予約してるから〜❤️」と、朴さんいつも通りのホスピタリティ発揮。阪急梅田駅と中津駅の間ぐらいにある

TEPPAN SAKAMOTO 鉄板・阪本

カウンターで座って、まずは乾杯❣️

すぐに出てきたのは

有機野菜のバーニャ・カウダ

バーニャカウダ、自宅で絶対に作れない味だしそもそもどうやってこんな味作れるん?バーニャカウダって何で出来てるん?

てわたしがつぶやいたら、朴さん

「味噌とみりんちゃう?」

て言うてた(笑)色だけやん(笑)

美味しくて野菜にたっぷりと付けていただきました。左の赤い半円に緑の縁取りの野菜、なんやろ?スイカ?……朴さんからの返答無し(笑)食べてみたら美味しかったけど、何かは分からなかった。。。

お豆腐のお醤油ジュレ、ローストビーフポテトサラダ添え

そして、メインのお肉❤️

からの、ガーリックピラフとお店特製の漬物

たぶん、焼肉とか行ったらこの何倍もお肉とか食べてる🤣ご飯も、なんならビピンパとか食べちゃってる。

でももうこの時点で、わたしも朴さんもお腹いーーっぱい❣️

カウンター席だったので、シェフが鉄板で焼いてるのを眺めながら

「みてーあのお肉✨おいしそーー」

朴さんに会ったら、ここんとこのストレス話いーっぱい聞いてもらおうと思ってたけど、美味しいもの食べながら文句なんて勿体無くて話せないね😊

映画の話やお互いのお仕事の話、外国の話や最近お客さまから聞いたワクワク話。

昨日の選挙の話も少しして、大阪選挙区に出馬してたあの人はどうだった?兵庫は?などと、しばし盛り上がる。大阪選挙区で「にしゃんた候補」はどうだったのかとスマホで見ると残念ながら落選。。。いや、残念も何もにしゃんたさんのことは何にも知らないねんけど。

ウィキペディアを見ていて、

本名「多原樹一(たはらきいち)」

なんでそっちで出なかったんやーー!!

と大爆笑w まあ、元々の名前がニシャンタだったからだろうけど……そしたらその多原樹一という名前はどこからきたんや。。。

デザートはメロンのシャーベット。

大満足のお食事会でした❣️

美味しいお料理と、邪魔にならないボリュームの音楽。しかも同じ時間にお店にいらしたお客さまがたにも恵まれて、大き過ぎる声で笑ったりしないし、ガタガタ椅子を引いたり食器ガチャガチャもなく、本当にお食事を楽しんでる雰囲気でした。

いいお話がたくさんできてよかった😊✨

朴さん、お店を出るときにはシェフやお見送りのスタッフさん一人一人に

「ごちそうさまでした、美味しかったです」

とひと声かけてました。さすがです、見習いたい。←その影から「ども、ごちそうさまでした…」と消え入りそうな声で囁く女将…じゃなくてわたし。

こんなに美味しかったら、ゼロカロリーかしらね❤️

今週も頑張ります❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 未分類