お店でのこと 未分類

PayPay使えるようになったアイデアルと使えないわたし。

PayPayが使えるようになりました😊

もう…クレジットカードとかスマホ決済とか、取り扱うのが嫌やったの。。。

帳簿にどう書いていいのかわからへん。。。買い掛けだの売り掛けだの、どういう意味?

理容組合からPayPayさんが回ってきてくれた時も「うちはいいです〜〜」と興味なさげな顔で断ってました。

興味めっちゃあるけどね!!!

お客様が「エアーペイとかしてないの?」と聞かれること1回、「PayPayとかやる?」と聞かれること4回。

仕方ない。

PayPayの人にきてもらいました。

手続きは、PayPayの担当さん(女性。めちゃ可愛い笑顔✨❤️)がiPadで全てやってくれました。わたしは生年月日を言ったりメルアドを言ったりするだけ。

あっ‼️わたしの銀行の口座番号が5ケタだったのですが、今は7ケタに統一されてるらしくて。どんな古い通帳や。。。担当さんが「5ケタの番号の前にゼロを2つ入れて書くと思うんですけど…」と言ってくれたのですが、一応銀行のお客様窓口に電話して確認しました。

5ケタの通帳は、前にゼロを2つ足して書くといいそうです。とっくに知ってた?

申し込みから実際に使えるようになるまで1週間くらいかかることがありますーって言われたけど、昨日の今日でもう「登録出来ました」とメールが来ました❣️

PayPay for businessのアプリを入れて登録すれば完了。QRコードが印刷されたキットが届けばもう使えるらしいです。

でもポイント還元なんちゃら登録がさらにややこしそう〜〜無理かも〜〜😱

そもそもわたし自身、PayPay使ったことないし。これを機会に、わたしもキャッシュレスライフかな。。。無理😱

Facebookで知り合った若いお友達が、わたしの似顔絵描いてくれました❣️

シワとかシミとかたるみとかが全く消え去ってて、彼女の忖度が五臓六腑に染み渡る〜〜

ありがとーーー❤️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 未分類