お店でのこと ライフ 未分類

ゆるい人。

昨日はなんだか「ゆるい人」に振り回された1日でした。何がゆるいって、時間にゆるい人です。

わたしは人間的にはすごく「ゆるい人」で、あまり人を嫌いにならないしその代わりあまり人を好きにもなりません。「ええ感じ」の人に囲まれて生きるのが、結局ストレスが少ないですよね。

この目の前の人が「ええ感じ」な人かどうかを決めるのは、自分自身の捉え方。

自分に致命的なダメージを与える人でなければ、まあまあ破天荒な人でも許せます。

ただ、わたしはわりかし「気にしい」なので、人と約束をすると「絶対守りたい」。

なので、逆に約束を守らない人を「なぜ守らない?!?!」と不思議で仕方ないのです。腹が立つとかではなく、ほんまに不思議。面白いなーとも思うけど。

◯日に持っていきますね、と言ったのに持って来ない。

送ります、と言ったのに送って来ない。再度尋ねたら「送る暇がないから!」と逆ギレ。じゃあ出来る(送れる)って言うなよ。

◯時ね、て言ったのに、やっぱり△時にしようかな、えっとまた今度に…と電話の向こうで1人語り。

返すと言って返さない。あれ失くしてると思う。

予約してるのに3時間待たす←これはこないだの市民病院(笑)

まあ、腹は立たないけど、やっかいだなーと思う。

そんなこんなが、昨日にまとめて起きたりして、さすがに右往左往しました。

なんか…こんな話題、別にオチはないんだけど

自分は、自分の周りの人にとって「ええ感じ」でいたいなと思うわけです。

☆☆☆今日のめんどくさい。

こないだPayPaybusinessから連絡あって、7月から手数料いるねんけど引き落とし銀行をジャパンネット銀行にしたら手数料いらんで、と言うので、申し込もうとしたら「Adobe Readerをナントカ」て出てもうお手上げ。PCで再度見てみたら、PCの中にそのナントカがあったので、ようやくダウンロード?してプリントアウト?が出来ました。

もういつもこういうのにつまづく。今回はたまたま出来たけど、次回こそはもう理解できないかもしれないと毎度思う。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類