未分類 育毛

雨。頭皮に当たると。。

こんにちは(*^^*)

雨が降ってきましたよ。。。

雨に濡れるとハゲる??

よくそんな話、聞きませんでした?

酸性雨が〜!!!って。

実際には、酸性雨が髪に与える影響ってそんなにないんですよ。なんでそんな話になったんでしょうね。

でも、雨が髪にとって悪いのは確か。

その原因となるのは、雨に含まれているホコリとかチリとか大気中の汚れです。

雨が降ったら花粉症がちょっとマシってよく聞くでしょ?

あれ、大気中に舞っている花粉が雨に混じって落ちてくるからですよ。

ということは、雨に濡れるイコールそこらに舞ってたゴミが全部頭にくっついてきちゃうってことです。

 
「春雨じゃ、濡れていこう」
濡れたらダメなんですよ〜
小雨だから、とか、すぐそこだから、とか言わずにきちんと傘を差してくださいね。

また、うっかり雨に濡れてしまったらすぐにタオルで頭皮や髪を拭いて、乾かしてください。

濡れたままにしていると、どんどんゴミやホコリがくっついて来て、匂いや毛穴の詰まりの原因になります。それに、湿気で頭皮が蒸れてしまいます。

出来ればぬるま湯で流して綺麗にしたいところなのですが、なかなか毎度そういうわけにもいきません。

せめて、清潔なタオルで拭いて、ドライヤーで乾かしてください。その夜はできるだけシャンプーで洗い流して下さい。

それにしてもこの雨、被災地にも降っているのでしょうか。。

息の長い支援をしていきます。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類, 育毛