ライフ 商品の紹介 私のこと

試し始めています、ケイ素。

サプリメントや健康食品など、あまり興味のないわたし。

使う場合はめちゃくちゃ調べてしまいます。効果を疑うというよりも、「本当にいいものなんだから」という確信がないとそのうち摂ること自体を忘れちゃうから(笑)

そんなわたしが調べに調べて、「これはいいな」と思ったもの。

それはケイ素(珪素と書きます)

きっかけはセミナーでお友達になって、こないだの箕面の滝も一緒に行った

ライフデザイナーで美容師の落合さん、通称おっちーのブログを読んで。

落合さんのHPはこちら。

ブログのカテゴリーから読んで下さいね♪

このブログに、おっちーがケイ素について詳しく書いてくれています。だからそこ読んでみてね・・・(笑)だけではこのブログの意味がないので、わたしも少しだけまとめてみます。

「ケイ素」あまり聞覚えのない人も多いと思いますが、ミネラルの一種です。わたし達の体内の、血管や骨、お肌や毛髪などあらゆるところに含まれています。

とっても大事なミネラルなのですが、残念ながら年齢を重ねていくと共に減少していくんです。だから、補給する必要があるんですね。

どうやって補給するか?一番先に思いつくのはやっぱり「食事」、

ケイ素は食物繊維に多く含まれています。食物繊維の多い食べ物といえば海藻類・豆類・ごぼうなど土から養分を吸って育つもの。

だけど食物から摂ったケイ素は充分に取り込まれにくく、そのまま排出されてしまう分が多いのです。だから、体内に取り込めるように加工したものが「水溶性ケイ素」としてサプリメントとして出ています。

わたしが注目したケイ素の効果、このひとつが「美容」。

美容に興味のある人なら聞いたことがある、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン。

この3つが、しっかりと結びついてくれることで美肌へと導かれるのですが、その接着剤となるのがケイ素なんです。

コラーゲンが少なくなると弾力のないカサついた乾燥肌になってしまいます。ケイ素を摂取することで潤い成分のヒアルロン酸とコラーゲンを結び、また細胞間のスキマを埋めてくれるので潤いを保ち乾燥しないでいてくれるのです。

 

ケイ素はまだまだ勉強中。でもお子ちゃまからご年配の方まで効果を確信できるミネラルだと思います。これから勉強していって、ここでしっかりと説明できるようになろうと思っています~♪

 

evernote-camera-roll-20161117-123941

先日のインスタグラムセミナーのあと、荷物を置かせてもらったファインモーグルさんでケイ素の小さいのを発見。購入させていただきました。

ファインモーグル宮島さんのブログはこちら。

濃縮溶液なので、飲み物や料理にピュッと入れて飲みます←なにそのアバウトな感じ

お茶やコーヒーなどにピュッと入れて飲んでますが、味が変わるわけでもなく

「ん?入ってる??」という感じです。くせのある味だと困るな~と思ってましたが、これならストレスなく摂りいれられそうです。

またまた、ケイ素については書きたいと思いま~す♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 商品の紹介, 私のこと