お顔剃り

女性お顔そりの手順。

定期的にお顔そりをされている方にとっては馴染みのある施術ですが、初めての方にとっては

「何をどうするの?」

と、少々不安もあるかと思います。

ただどっしりと構えて座っててもしくは眠ってて頂いて全然いいんですけどね♪♪

まずはメイクをキレイにクレンジング。お客様の中には「メイクをしてきてしまったの」と気にされる方もいらっしゃるのですが、それは想定内。

むしろ外に出るときにはきちんと日焼け止めやUV効果のあるファンデーションをつけることをお勧めしています。

P1040554

クレンジングって、とっても大事なんですよ。

 

そのあとはお顔そり。私はお顔の右側から剃り始めます。これは人によって違うのかもしれませんが、なぜか男性のお顔そりはお顔の左側から剃ります。

自分でも理由はわかりませんが、男性は左から、女性は右から剃り始めるのがいいのです←私基準(笑)

片側づつ、2回剃ります。うぶ毛というのはとっても細くてふわふわなんです。ちょっとカミソリの角度が違うと、剃り残してしまうことが。

2回とも同じように感じるかもしれませんが、微妙に角度も違いますよ。

Evernote Camera Roll 20150911 145530

なんか私の腕がトンソクみたいで美味しそうに写ってるんですけど・・・

気のせいであることを祈ります。

眉もきれいに整えます。このときにご希望を聞きますので、ナチュラルな感じがいいとか細めにして欲しいなど、おっしゃって下さいね。

でももちろん、あまり無理のある眉毛デザインだと、骨格と合わずにおかしなバランスになってしまいます。そのときにはアドバイスさせていただきますね。

お顔剃りが終わったら、お肌に負担がかからない程度のプチマッサージです。

P1040631

マッサージ専用クリームを使います。

あら、後ろにバケツが写り込んでる。。。

そして鎮静パックです。この優れものの鎮静パックは今私のいちおしアイテムです。

Evernote Camera Roll 20150911 145627

このとき、本当はパックを刷毛で塗るのですがなぜか手で塗っている私。

撮影してもらってるということもあって、舞い上がってたんです(笑)

でも手で塗ったほうが細かいところまで塗れるんですよね。。。

今後、手で塗る可能性75%かも。。。

その後、ローションパック。

Evernote Camera Roll 20150911 145750

たまたまFacebookに投稿したとき、お友達のエステティシャンさんが

「パックの上からラップをすると潤いを閉じ込めてくれますよ」

と天使のコメントを!!!なるほど何で今まで気づかなかったのでしょうか。

というわけで、今後はローションパックの上からラップで保湿効果を高めます。

Evernote Camera Roll 20150911 145717

出来上がり!!!

修正なしです、どうですか?肌のキメが整い、余分な角質やうぶ毛を取り除いたのですっきりとした輪郭ですよね。

彼女は私の友人で、2歳上です。。。いくつでしょうか?(笑)

お肌は28日周期で変わってきます。それをターンオーバーというのですが、それが30代、40代、50代と年齢を重ねるにつれて遅くなってきます。古い角質がお肌に残っていると、それがクスミの原因となります。

どんなに高級な化粧品を使っても、お肌に不必要なものが残っていると成分は入っていきません。

月に一度のお顔剃りで、お肌を活性化させてターンオーバーを促します。

一度体験してみれば、お肌の違いがわかりますよ。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お顔剃り