お肌について お顔ほぐし お顔剃り ライフ

「ついで美容」じゃ続かない!

「ついで美容」といいますか「ながら美容」といいますか。

わたし達って、今はネットやテレビなどでたくさんの「美容法」を知ることが出来ますよね。ほうれい線が気になったりゴルゴラインが気になったり、その気になればパッと検索してマッサージ方法などを見ることができます。

その時に思うわけです。

「本格的なエステには行く時間もないし、費用も大変。自分で出来たらタダだし、何よりもテレビをぼ~っと見ているときやお風呂入ってるときにも出来るから、スキマ時間でキレイになれるわ」

はい!わたしもそれは大賛成😊

お顔剃りやお顔ほぐしなど、当サロンでキレイになってお帰りいただいても、次のお顔剃りまでは1ヶ月~1ヶ月半くらいは空くわけです。

大事なのはその空いた期間にも自分でケアすること。<<<< ローションやクリームを塗るときに「ついでにマッサージ」「ついでにほぐす」大賛成😊 でもでも、そこには思わぬ盲点が・・・・ ついでにやってると、そのうちやるのをサボるようにならない??? 「ちょっとひと手間」がそのうちめんどくさくなっちゃう。

ついでに出来ることだから、今日さぼっても明日また同じタイミングでやればいいかって思っちゃう。そもそもたいして手間のかかるものじゃないから、効果あるんかどうかもわからんしね~♪

とか思っちゃう。毎日「ついで」にやってると、その後の「効果」もいちいちチェックしなくなってくる。

わたしは最近、そのことに気付きました。やっぱりサボっちゃう。他の事に気持ちをもっていかれてるときには、ささっと済ましちゃえってなる。

きれいになりたい、タルミやくすみをとりたいって始めたこと😍

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

めんどくさいルーティーンワークになっちゃってる‼️ これは由々しき問題です。

お手入れって、肌ケアって、楽しみながらやらなくちゃ続きません。 そして、「ついで」じゃなくて「わざわざ」やらなくちゃ。

何も難しいことをしたり、お金をかけまくったりしなさいってわけではなくて

手を動かすこと、お肌を触ること、ひとつひとつを意識してやる。

これはワタシをキレイにする大事なことなんだ!!!って意識して。

つるぴかになったお肌を感じて、喜んで下さい。

アイデアルでお顔剃り。お顔ほぐしが終わったときに感じた

「わあ!!!お肌しっとり!」

って感激して、手のひらで自分の顔を包みこむようにして感触を確かめて下さいますよね。あの時の「終わったあとの楽しみ」を、毎日意識して欲しいです。

何より、「キレイになりたい!」って思う心がないと、なにしても効き目なし! そんなこと思わなくてもほっといてもキレイな人は、これを読んで苦笑いしてね♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り, ライフ