お肌について 未分類

鎖骨リンパ節の詰まりをとって、魅せ肌をキープ。

リンパの流れが滞ると、むくみやたるみの原因になったり、新陳代謝が悪くなって吹き出物の原因になったりするのはもうみんな知っていますよね。

リンパとは?の説明はこちら。

 

リンパを流すお顔ほぐしは、むくみをとって筋肉を柔らかくしてくれます。

鎖骨の上下をほぐすことは身体の凝りや疲労をとるためにとっても必要だということがわかっています。

お客さまで

「最近からだが重い」

「肩甲骨のあたりがすごくだるい」

「小顔になりたい」

「フェイスラインがもたついている」

というお悩みを聞いた時には、ちょっとお教えしています♪

鎖骨を、反対側の手の人差し指と中指で挟み込むようにして、イタ気持ちいい強さでプッシュ。指1本づつ外側にスライドさせるようにしながら、わきの下までずらしていきます。腋も、リンパ節やツボがたくさんあるところ。

肩や肩甲骨が凝り固まっている人は、だいたいここを押すと「いたーっ!」となります。そんな人は、鎖骨の下を反対側の指で押しながら、肩をぐるぐると回してみてください。肩と同じくらい、鎖骨下やわきの下の筋肉が動いているのがわかりますよね?

 

人間の皮膚は1枚で繋がっているので、小顔になりたい!と顔ばかりマッサージしてもムダ。リンパを正しく流して老廃物を排出し、すっきりシャープな魅せ肌をキープしていきましょう♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 未分類