ライフ

50's☆まずはやれ!!

なにかを始めようというとき、あなたは友人や家族にそれを宣言しますか?

 

友人達と集まってダイエットの話題になったとき、「こんなダイエット方法があるねんて」と誰かが言ったら

「え~でもそういうのって、止めたらすぐにリバウンドするで」

 

て言う人、いますよね。

 

もちろん「何々だけ食べるダイエット」という方法は栄養も偏りがちになるし、ジムなどに通うのも経済的・時間的に厳しいときもある・・・

 

 

でもね、この捉え方って実はもったいないと思いませんか?

 

ダイエット、やる前から「止めたら戻っちゃう(だからやらない)」

痩せてから考えようぜ!!!

痩せてもいないうちからリバウンドのことを考えてしまうなんて早過ぎる!せめて痩せ始めてから考えよう。頑張ってダイエットして結果が少しづつ見えてきたとき「でも、このやり方では止めたらまた戻っちゃうな」と思ったら、それと平行しながら持続するための生活環境を整えていく方向に向かえばいいでしょ?

そんなこと言い出したら、どんなに素敵なヘアスタイルにカットしても「どうせ髪なんてすぐ伸びる」し、好きな花を買ってきても「どうせすぐ枯れる」し。そのうち何にもしなくなっちゃわない??

 

その他にも

「マスカラ?してもどうせすぐに取れるしなあ」

「年下の男性?なんかガーーーッと来られそうでうっとうしくなったら困る」

いやいやいや、マスカラ取れる面倒くささよりもつけてるときのメリットを何故考えない?!

恋愛したいなら、まずはつべこべ言わず自分から行け!!!成功するかどうかまずわからん。成功して相手がガーーーッと来てから考えよう!

そもそも、「ガーーーッとくる」ってなに・・・(笑)何の自信や。

 

何度もその人から同じような言葉を聞くと

「あ~この人は何にもやる気ないんやな」って思います。やりたくないわけではないんだろうけど、不安を口にしてしまう。

誰でも不安はありますよね。それは充分わかる。でも、何にも始めていないのに、ゴールを眺めて「でも、あれってどうせ・・・」と言うのは、単なる「やらない言い訳」だし「いちゃもん」です。

もったいないですよね。

 

ちなみに、わたしの仕事「髪を切る」「顔を剃る」「頭を洗う」のも「どうせ髪は伸びる」し「どうせうぶ毛はすぐに生える」し「どうせ頭もすぐに汚れ」ますよ(笑)

 

 

さて、どうしますか?

 

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ