ライフ 私のこと

今年もわたしは成長しない。

あけましておめでとうございます。もう言い飽きました?

お正月とはいえ、年末ギリギリまで仕事していたのでやる事がいっぱい。

 

まずはお店のタオルやクロス類を、何回かに分けてお洗濯。

ベランダが狭いので、一気には干せませんの。しかも寒さでなかなか乾かない。浴室乾燥機にもお手伝いしてもらってます。

 

初詣には中山寺へ。すごい人、人、人。

 

中山寺、去年五重塔が完成したのですがその色は見事な藍色!青?紫?

この写真からは全然その見事な色合いがわかりませんが・・・。夜はライトアップされていてとっても幻想的でキレイです。

中山寺は「紫雲寺」とも言われてるので、この色になったのかな。

たくさんの人が写真を撮っていたのですが、高齢の男性二人組がデジカメで熱心に撮影されていました。コンパクトデジカメで、パチンパチンと撮っては2人で画面を覗き込み

「キレイな」

「うん、これはええな」

なんと微笑ましい。

 

人はいつか、思い出とか大切にしていたものとか、旅先で買ったおみやげ物やたくさんの写真や憂鬱で塞ぎこんだ気持ちや弾けまくったパーティーグッズや色んなものを、ぜんぶぜんぶ残して独りで旅立っていくんだなあ。

 

それなのに色んなものに固執して、色んなことに執着してる毎日。これでいいのかなあって思うことも多いけど、きっと今年もこうやって生きていくんです。わたしはね。

だってこの世は素敵過ぎる!だからそれを手に入れたくて、それらを愛したくて、愛されたくてわたしは頑張るし背伸びする!そんで、いらないものはさっさと手放しちゃえ!

今年も欲張りますよ♪

今年の営業は、5日(金)からです。

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 私のこと