お店でのこと ライフ 未分類

最近笑顔が少ない!

昨日、お客様から

「女はちょっとぐらい太めでもいい。包容力と◯◯が一番や!」

と言う話をされました。←菜々緒さんが細くてしかも綺麗で羨ましい、という話からこの議題は始まりました。

この「◯◯」の部分が今現在どうしても思い出せない。

という話を、今日のお客さまにしていると

「俺は笑顔やな。ちょっとぐらい太めでも、笑顔でいてくれる女がいい」

なるほど。

女は包容力と笑顔らしいです😆

「女が笑顔でいられるようにしてくれる、男の度量も必要でしょ」

と反論するも

「いやいや、そこを男に求められるとしんどいねんな。何があってもしんどくても、気持ちを切り替えて笑顔でいられる女がええなあ」

だそうです😆😆

なるほどなーと納得。

女だって、自分の前で笑顔でいてくれる男性が好きですもんね。

女同士、男同士でも、笑顔の人と一緒にいたいと思うものです。

そして包容力も。「守ってあげたい」と思えるのも実は、「大事な人を守れる大きな自分でいさせてくれる」相手の包容力あっての事なのかも。

そう思うと、最近はわたし、笑顔が少ない。理由は色々あれど、「アレがこうだから」「あのひとがこうだから」と何かと人や出来事のせいにしがち。

本当は自分の気持ちの持っていきかたひとつなのにね。

先日「舞妓はん誕生」というYouTubeを見ていたのですが、舞妓修業に出る孫におばあちゃんが言った言葉

「辛くても笑顔でいなあかんえ」

これもまた、深い言葉かも。少なくても笑顔は、一緒にいてくれる人を不愉快にさせないイコールその場の雰囲気も良くしてくれるプラスますます楽しい気持ちになれる。

・・・そんなうまいこといくか?(笑) いやいや、まずは実践。そして周りの人にも幸せ気分になってもらいたい😊

ただひとつ言いたいのは

男の言う「ちょっと太めの女の子」の例として出す女性タレントなんか、女性から見てみたら充分「細い」からね!!!“ちょっと太め”をみくびるな!!! これ、笑顔?(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類