お店でのこと お顔剃り カット ライフ

ブログ効果(笑)バリカン女子。

昨日の朝、またまた高校の同級生くんたちから11周年のお花を頂きました♪

evernote-camera-roll-20161009-101647

いつも失礼なことばかり彼らに言っているわたし。でもいつも笑って受け流してくれてます。学生時代はあまり話しもしたことなかったのですが、大人になってからこうしていつも気にかけていただいて、お世話になってばかりです。

↑↑「笑って受け流してくれてる」と書いたけど、ひょっとしたら2人でこっそり「あいつシャレならん」って悪口言ってるかも・・・ほんといつもすいません(笑)

 

さてさて、昨日はもうひとり、友人がお顔剃りに来てくれました。

大阪・西中島「はりきゅう気楽堂」院長の女友達、ふじわら。

はりきゅう喜楽堂のHPはこちら。

医院近くの美容院で、先月スパイラルパーマをあてたらしい。なかなか個性的だ!

ふじわらはシャイでなかなか「じょうず」も言えません(笑)

「これ。。。食べ。。。」

差し出されたのは大好きなおはぎ♪

evernote-camera-roll-20161009-1016473

 

11周年のお祝いのようですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ありがと~♪

お顔を剃る前にブログの話になり、

「バリカンって、短い感じになるやろか・・・」とふじわら。

わたし「入れてみる?バリカン」

と言ったときにはもうすでに私の手にはバリカン(私)

 

ふじわら「どうなるやろかなあ。。。有りやろか」

わたし「有りやで(即答)」

「う、うん・・・じゃあ・・・ガツッといこかな」

 

というわけで

evernote-camera-roll-20161009-1016472

スパイラルパーマを残して、かぶさるところをがっつりと5mm入れさせていただきました。

普段からこの部分は刈り上げで、そこはお顔剃りの前にいつも私がハサミでやってるのですが、今回は本人さんが前回のわたしのブログを見てくれたということで、初バリカン!!!(笑)

前回の「男の子がいたら誰もが思うらしい。バリカンで何とかならんかと」はこちら。

 

入れてる間、

「え~案外痛くないもんやね♪」

「スースーしてきたけどーーーーー」

「これわたし、大丈夫なん~???おっさんにならへん~~???」

とまあ、さまざまな感想が口から出てくる出てくる。

evernote-camera-roll-20161009-1016471

 

そしてこんな感じになりました♪

トップの部分は、鍼灸の施術中に顔にかかったり邪魔にならないように、後ろでひとつに結わえているそうなので長さが必要だそうです。

大人なのでここまで個性的でも素敵ですが、学生の女の子ちゃんでもサイドのツーブロック部分だけ少し刈り上げて上の部分をかぶせるスタイルだと、ちらりと見え隠れしてとっても可愛いです♪今度、そのスタイルをしているお客さまに、写真をお願いしてみますね←過去4回断られてるけどね(笑)

 

ふじわら、ありがとうね♪

 

それから一昨日ご来店下さったとっても若いわか~い女の子♪

スタンプラリーでお顔剃りをオーダーして下さったのですが、「整顔」のことも聞かれたのでたぶんこのブログを読んでくださっているのだと思います。

「うなじも剃っておきますね」と言ったらなんと!ちっちゃ~な声で「あさって、結婚式なんで~、ありがとうございます」と♪♪♪

通常ブライダルシェービングでは、3ヶ月前からお肌のコンディションを整えながら数回に分けてプレケアし、お式当日に一番綺麗なお肌でいられるようにお顔剃りからパック、エステなどをさせていただくメニューなのですが、もうあさってとなったらそうも言うてられへん!!!

おもむろに前開きのカットソーのボタンを外せるだけ外してもらい、ドレスのデザインを聞きながら可能な限り背中・肩口・デコルテまで剃らせていただきました。

スタンプラリー金額なので、他のお客さまと差があってはいけないと思いながらも、よくぞ結婚式直前にスタンプラリーの冊子を見てくれました、と!!!そして準備などで忙しい合間を縫って、よくぞお顔剃りに来てくれました、と!!!

それからそれから、おめでとうございますの気持ちを込めて。。。

精一杯の施術をさせていただきました。

 

今日は結婚式当日。晴れてきました。良かったですね♪

自分の娘よりもひょっとして年下じゃないかな?と思えるくらいのお嬢様でしたが、今日の佳き日を一生の宝として、素敵な一日を送ってくださいね♪

ご両親、たぶん私よりも若いんやろね・・・(笑)

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔剃り, カット, ライフ