お店でのこと

お電話に出られないときありま~す!

年に一度のスタンプラリー、市内全域各戸別に配布されてる冊子に

こんな感じに載っています。

evernote-camera-roll-20160929-154656

 

スタンプラリーの冊子を見た方から、お電話をいただくことが多いです。

予約が必要ですか~?とか

駐車場はどこですか~?とか

大体の道を教えて下さい~とか。

ここのブログの「固定ページ」に、お店の地図を貼り付けられたらいいのですが、今のところやり方がわかりませんえん。

ただ2年くらい前から、商工会議所の担当さんと相談して

土・日の電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。

の文字をプラスしてもらってます。

基本的にひとり営業なので(忙しかったり母ご指名のお客さまが来られたときには、母が手伝ってくれていますが)、お客さまに向かい合って施術させて頂いてる時に、その手を中断させてお電話をとりにくいんです~(泣)

予約制ではないので、お電話をいただいて「今日の5時ごろあいてますか?」と聞かれてもお約束が出来ません。

そうお伝えしても、「あ、わかりました。そしたら大体何時ごろやったらいけますかね?」とか言葉を変えて聞かれることも多いですが(笑)

以前は予約制にしてもいいかな~?ネット予約は便利かな~?などと思うこともあったですが、アイデアルは年配のお客さまも多くいらしてくださってます。

両親の時代から変わらずご来店下さっているお客さまには、手押し車を押しながら隣の市から歩いて来てくださる85歳超えの方も♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

宝塚山本は花と緑・植木の街。雨が急に降ってきたら、外でのお仕事の手を休める時間も出来るそう。

そんな風に、「ふらっと」「お天気がいいから散歩がてらに」「急に思い立って」「買い物帰りに」「子どもの塾に送っていったついでに」

すいてる?と顔を覗かせていただける理容店でいようと思っています。予約のほうが便利というお言葉も頂きますが、思いついたときに行きたい、というお客さまのお声も多かったので、結構強気でこの路線をすすんでます(笑)

お電話、もちろん場所がわからなかったりしたときには遠慮なくいただければと思います。

ですが予約は出来ませんので、ご了承ください。

また、込み合う時間帯・土日などで施術中のときはお電話に出られなかったりもします。物理的にシャンプーしているときなどは絶対出られませんし、お子ちゃまのカットをしているときは目を離せないので・・・。

せっかくリラックスしてうとうとしていたのに、電話の音で起きたわ!とお叱りの声も頂いたので、小さめの音量に設定したりしたのですが、今度はうちの親が電話の音に気付かないというね・・・笑

まあ、何もかもはうまくいかないところですが

それもひとり営業のアイデアルの顔です。

わらって許してやってください♪

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと