お肌について お顔剃り 未分類

お顔剃りをして変わること。

「これをしたらいいよ」「これを食べたらいいよ」

そんな話題、毎日のように私たちの目や耳に飛び込んできますよね。

綺麗になりたい♪痩せたい♪健康になりたい♪お金持ちになりたい♪

完全にわたしの個人的願望ですが・・・。

「綺麗になりたい」というところで、わたしなら何をオススメするかな?と考えたら、まずはお顔剃りです。

 

お顔剃りをしたら、いったいどんないいことがあるでしょうか??

 

お顔があか抜ける・・・これがね~。なんていったらいいのかわからないのですが、輪郭がスッキリして、ほんとあか抜けるって言葉がピッタリなんです。光に透けて見えるうぶ毛が無くなるだけで、フェイスラインがくっきりと映えてみえます。

お肌にツヤが出る・・・太陽光や照明が当たっても、お顔にうぶ毛や古い角質が残っていたらお肌の表面はデコボコ。。。お顔剃りでそれらを取り除くと、表面がつるっとむきたての卵のようになるので、光を受け止め反射して輝きます。特にオーバー40の私たちに必要なのはお顔の輝き、ツヤです!!

基礎化粧品・美容液などの浸透がよくなる・・・草がぼーぼー生えてる庭に水を撒いても、草に当たってはね返ったりしてうまく土に届きませんよね。せっかく高い美容液を張り込んで買っても、お肌に届かないなんてもったいない。。。きちんとうぶ毛を剃って整えたお肌なら、ぐぐっと入り込んでくれます。

花粉アレルギーや黄砂を留まらせない・・・目に見えないほどのアレルギー物質、花粉や黄砂が空気中にはいっぱい!顔にうぶ毛があると、そのスキマにどんどん引っかかって留まります。それを無意識に手で触ったり鼻や口から吸い込んだりしてしまうことも、つるりとしたお肌なら、花粉などが顔についてもそのままつるっと落ちてしまいます。

メイクのノリがいい・・・桃の表面にファンデーションを塗っても、綺麗につきません。それは桃の皮にびっしり生えてる(あれ生えてるっていう?)うぶ毛のせい。つるりんとしたむき卵のようなお肌には、少量のファンデでもぴたっとついてくれます。

 

どうですか??

お顔剃り、やってみたいな~って思ってきました??

むふふふ♪ぜひぜひ、経験してみてください。

次の日の朝、きっと鏡をみてにやっとしちゃいますよ。

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, 未分類