お肌について お顔ほぐし お顔剃り ライフ 未分類

サロンに来る時間を作りたい。

お肌のターンオーバーは28日周期、約1ヶ月。

それを目安にご来店いただくことで、お肌のコンディションを保つことができます。

 

とはいえ、なかなかそう時間もとれませんよね~

 

わたしは、昔からの友人でありアイロン操作のことなどを教わっている美容師さんに、縮毛矯正とカラーをお願いしてるのですが、それも1ヶ月ごとに行けることはあまりありません。なんだかんだと休日も用事が重なり、「あ~また今月いけなかった~」ってことがしょっちゅうです。

 

うちのお客さまでも、よくそんな悩みを聞きます。

「男性は暇でいいわね」というわけではないけど、女性はやっぱり忙しいんですよね~・・・

 

今日ご来店くださったHさま。先月もきっちりご来店くださいました。

その時のことを書いたブログはこちら。

そして、ちょっといい話を聞きましたよo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

Hさまは、とってもとってもお忙しい人。大きなメインの仕事はもちろんのこと、それに付随するたくさんの業務をきっちりこなし、あれもこれも考えて同時に出来るスーパーウーマンなんです。時期によれば、施術中もひっきりなしに電話がかかってきます。それでもわたしに気遣いをして

「ごめんね、ちょっとだけ電話出てもいい?」と声をかけて、すごい手短にお返事だけしてすぐに切ってしまわれます。むしろ電話のお相手さんは困ってへんやろか?って心配になるくらい(笑)

それでも2年半ほど前に初めてご来店くださってからほぼ欠かさずに、毎月お手入れに来られます。

よくこんなに忙しいのに、時間を作れますね~って伺ったら

 

「わたしね。夜はできるだけ早く寝て朝めちゃくちゃ早く起きるのよ。

そして学生たちは朝ごはんなんて食べてないだろうから、ピザトーストとか海苔巻きとか簡単なものを作って、マンションに行くの。で、学生たちと1時間、みっちりマンションの周りを掃除するねんよ。爽快感もあるし、朝早くから動いてたら早く終わるでしょ?お掃除終わって家に帰っても、まだこんな時間?っていうくらいで、自分の時間がたっぷり出来るねんよ」

 

う~ん、すばらしい。学生用マンションのオーナーさんなのですが、決して管理会社任せにせず、住んでいる学生さんたちも一緒に、マンションの周りを掃除するのだとか。

朝の6時や7時に起きて、戸外や共用部分の掃除をする学生さんたちも偉いですが、掃除の仕方からきちんと教えて自らも毎回参加して掃除をするHさまもすごい!

しかも朝ごはんまで作ってくれるなんて・・・おかーーーさーーーん!!!

 

そしてそれが終わると、家のことや仕事の雑事、介護されているご家族のお世話などをして、月に一度はアイデアルにお肌のお手入れ。

素敵なHさまの生き方とパワー、とても真似は出来ないですが。。。

時間の使い方は真似できそうです。

 

今日のHさま。

 

ほぐしとお顔そりで、ツヤツヤです。画像修正なしです。

プリントアウトして、差し上げよう♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り, ライフ, 未分類