お肌について お顔剃り 商品の紹介 未分類

明日あさってGW最終日!日焼けしちゃったらすぐ美白化粧品ケア…はやめて!

こんにちは(*^^*)

雨やん。

うちの母親、お友達と潮干狩りに行きましたよ。昨日から「雨やで」てアドバイスしてたのに。絶対途中で「潮干狩りやめてカラオケ行こか♪」てなってるに決まってる。

て言うか、営業日やのに‼︎(笑)

さてさて、明日と明後日はGW最終日ですよ!お天気も回復して、子どもたちは喜び勇んで遊びに連れてってコールでしょうか。

さあ!日焼け対策はバッチリですか?!日焼け止めはちゃんと選びましたか??
日焼け止めについて書いた記事はこちら。
でも、でもですよ。
油断しちゃったわ。。。
て時、ありますよね。
うっかり日焼けしちゃって、ヒリヒリ痛い!赤くなった!!熱もってる!!!
てなった時。
そんな時はどうします?!
美白化粧品で一刻も早く日焼けをなかったことに。。。
これはNO!!です。


まずは冷やす。水や氷で、とにかく日焼けしたところを冷やします。

日焼けというのは「やけど」と同じなのです。度を越すと水ぶくれが出来たりして大変なことに。

日焼けしたところは日光を浴びて熱を帯びてます。その熱で、皮膚の水分がどんどん奪われてしまって一時的に超乾燥肌の状態になってます。

まずは冷やす、そして火照りがおさまったら次は保湿。

ここで、美白美容液とか使わないで下さい。いつも使っている化粧水を手にとって←コットンじゃなくて手に! 優しくやさし〜くお肌に馴染ませて。

ぱたぱたパッティングも禁止!パッティングしたら気持ちいいし何となく「ケアしてます感」が出ますが、ただでさえ敏感になって痛めているお肌にコットンの刺激は辛すぎる。。。

使用する化粧水は、いつもならお肌になじむように手のひらで温めて・・・と言うのですが、日焼け後のお手入れでは冷たいまま。肌を冷やすのが大事なので、何なら当日朝にでも冷蔵庫に入れときましょう。

(お子さまのいるご家庭では、誤飲しないように気をつけてあげて下さい)

普段は問題なく使っているものでも、日焼け後の肌にはしみる時があります。そんな時は無理せず使用を中止して、ひたすらお水で。

*当店取扱商品

肌のほてりや乾燥を鎮静させ、敏感なお肌を守る

F22コンディショニングパック

250g    7600円+税
海洋深層水をベースに、沖縄のクチャという泥をたっぷり配合されています。

アイデアルのお顔そりメニューには、この鎮静コンディショニングパックを使ったラップパックが付いてます。

美白化粧品を慌てて使うよりも、まずはしっかりと冷やして鎮静。そして保湿が大事です。

このコンディショニングパック、1回分の使用量はこれぐらい。

Σ(゚д゚lll)出し過ぎた。。。

これの3分の2量で充分です。

そしてこれを水で伸ばします。ケチっているわけではありません。沖縄クチャは、水と混ぜることによってマイナスイオンを発生させるのです。

5分〜7分くらいおいたら、アイデアルではスチームタオルで拭き取りますがご家庭ではぬるま湯で洗い流しても良いです。

ひとりで使うなら、ひと夏充分もちます。日焼け後のケアだけでなく、お肌のコンディションが悪くなる生理前や、セルフシェービングで鼻の下や眉の下を剃った後などにも使えます。

ピーリング剤など入っていないので、お肌に刺激を与えることもありません。
て、それはともかく

冷やす!保湿!


忘れないでくださいね♪
最後のGW、万全の体制で楽しくお過ごし下さい。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, 商品の紹介, 未分類