すごいくだらない話 ライフ

それはFBから始まった〜信玄餅の正しい?食べ方

娘が、弾丸旅行で甲府に行ってました。そのお土産が

可愛い♪
信玄餅、以前Facebookにてお友達が

「信玄餅のきな粉は、どうあっても溢れるからもったいない」という投稿をしていたのを皮切りに、どうやれば美味しく綺麗に無駄なく食べられるのかという話題に発展したことがありました。
正直、それまであまり信玄餅を食べたことがなかったわたし。

成り行きを静観していたのですが、

お皿に移し変えて食べたら?

という意見に終始。そもそも黒蜜をかけないとかいう男らしい意見も(どこが)。。。
その中で突如現れた「真実を知る人」(笑)がコメントしたことで、わたしをはじめ全世界のFacebookユーザーが「おおーーー」てなりました。

全世界。

友達限定記事やったけど(笑)

それをうっすら覚えていたわたしは、娘が川西能勢口からタクシーで帰ってきて

「はい、お土産!コレとコレと信玄餅とコレとコレと。。どれがいい?」

の「餅」の部分で
「信玄餅」

と言いました。
それでは正しい食べ方を実践したいと思います。

開ける。


包んであるセロファンに餅ときな粉をそのまま全部移す。


黒蜜を垂らす。

そしていただく♪
食べるところは撮ってませんでした

(*≧∀≦*)
本当はこのセロファンの四隅を持ち上げて袋状になったら、中のお餅と黒蜜をシェイクしてなじませるともっと満遍なく味が混ざるらしいです。
無駄なく、の部分ではオッケーやけど、「綺麗に」はこれオッケーなのかしら???

もう一つの食べ方は

3切れの真ん中を持ち上げる。

空いたところに黒蜜を入れる。
…て、iPhone持ち替えたら手が震えて全然違うところに黒蜜かかったけど。

付けて食べる♪♪♪

でもこれは、結構こぼれるな。。。うん。

美味しく頂きました(*^^*)
でも、よく見たら袋の隅っこに

「食べ方」を書いた用紙が同封されてたわ。。。


そりゃーーそうですよね(笑)
Facebookの◯◯ちゃんがオリジナルで考えた食べ方と思ってました(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, ライフ