お店でのこと ライフ 未分類

伝えることがあるから発信するのか。

いつも読んでいるブログ

Restart|編集者・終活カウンセラー櫻木よしこオフィシャルサイト

の今日の記事。

もう✨いっつも思うけど、櫻木さんの記事そのままパクりたいと企むほど、いちいち関心高い記事なの✨

「個々の様々な生き方自体が、自分にとってのメッセージであること。」

そして「自分は人として、どんなメッセンジャーでありたいのか」

櫻木さんは「人間は何度でもリスタートできますよー」ということを伝えるメッセンジャーでありたいと。

うん確かに。

わたしも1年半くらい前、櫻木さんのブログを偶然読み始めて、読み続けることによって「Restart」の意味を知り、「これからの自分は、というよりも今日の自分はどんな風に生きよう」って考えるようになった。櫻木さんが届けたいメッセージを、わたしは掴んだのかも。

ヨガインストラクターであり、幼馴染のエミからは「アクシデントや、自分を困らせる人に出会っても、なんでやろ?面白いなと思える思考」を教えてもらった。

さてさて、わたしは誰に何を伝えられるかなーー⁉️

最初のブログの目的は

「40代後半、色々諦め始めた女性に、綺麗で居続ける為の人生を伝えたい」

っていう感じで書くのんがええんちゃうん⁉️という完全なるビジネス的後付け設定(笑)「いやいや、別に集客とかそういうんじゃないですよ的な。

まあでも、最初は「いい人」モデルで書き始めたからしんどかった😱そこから徐々に、関係ないこととか「失礼なお客さん!もう来ないで!!!」となったアクシデントとかただのご飯ネタとか大好きな読書の話しとか映画のこととか書くうちに、楽しくなって来て。

Facebookとかやるぐらいだから、何か発信がしたかったのは間違いない。物を書くということが好きだったし。でもそれが自分にとっての「意味のある発信」と、他人にとって「価値のある発信」なのかはまた別のハナシなんだろうなー。。。

何を伝えられる人間になりたいのか。

ちょっと考えてみて、また後日。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類