すごいくだらない話 未分類 私のこと

卒業ソング特集に想う・・・

今日のミュージックステーションは

春の豪華3時間桜&卒業ソングSP

 
なるほど、いきものがかりの「SAKURA」いい歌です♪♪♪

わたし、中学の時はコーラス部でした。しかも2年の途中からは部長でした。

そして実は、小さな頃「声楽」を習っていました。

はい私とカラオケ行ったことある人

「あれで〜?」

と笑わない( ̄▽ ̄)

たぶん中学生の頃までは、 一音も外さずに音階を歌えてました。
年々歌は下手になって、今となっては何を歌おうともメンバーいち下手くそです。

学校行事の「合唱コンクール」などでみんなで練習する時には、合唱してるのにもかかわらず

「あ、あの子いま音外した」

「あの子、ほんの少しだけ入るタイミング早い」

とピンポイントでわかってました。指導役でもないのに、かなりめんどくさい音感の持ち主でした。

でも大好きなんです、合唱。

音が重なっていって、ハーモニーが完成した時には鳥肌が立ちます。

みんなそうだと思ってたら、興味ない人は全然らしい。

こんな歌とか何回聴いても素敵。

夕なぎの海
大地讃頌
しびれます。

最近ではこんな歌も。娘が小学校の卒業式で歌ってました。

旅立ちの日に
この歌、岡本知高さんのコンサートでも歌われてました。

合唱、素晴らしい。
でも。。。

ミュージックステーション、各地の学校の卒業式で歌われた合唱の様子が映されております。なんと宝塚市の中学校の様子も出ました!
合唱、奥深い。。。
えらいテンポ早いな。。。
ソプラノの人数足らへんな。。。
そこはしゃくったらあかん!!
何かな、この無駄な聞き方。実際じぶんはめちゃ下手くそなのに。

もっと素直に聞きたい(´Д` )

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, 未分類, 私のこと