ライフ 未分類

配達の人にも感謝。

今朝、Facebook友達で何度かお店にも行ったことのある京都・錦市場の

鮮魚・木村さん

からサプライズプレゼントが届きました❣️

なんとーーー😭

「お互い大変な時期やけど、頑張ろうね❣️」

っていうお手紙とか全然入ってなくて(笑)、そこも木村さんらしい😊

「何度か行ったことある」て、まるで鮪や鯛をバンバン買ったような言い方ですが、実は店の前で木村さーんと手を振って、店頭で販売されてる刺身串(新鮮なお刺身を食べやすく串に刺してあります。パッと食べられるしたくさん種類あって何本も食べたくなる❣️)を購入しただけ(笑)

でもサイコーに美味しい顔で食べてるわたしを見て、外国人旅行者の人もさぞ購買意欲が沸いたであろう。

ほんと、どこもめちゃくちゃ大変で、なにが正解なのか間違いなのかわからない。

SNSでは、どれが正しいのかわからない情報と、同業者や異業種の違う価値観・立ち位置それぞれの闘いが繰り広げられて…もうほんま、見るのが嫌になる。がっつり見てるけれども。

もちろん、木村さんにはすぐメッセージと近況を送ったら、すぐにお返事くれました。

コロナが収束したら、また京都探訪して木村さんとこで鮮魚串買って、お茶屋さんでお茶買って、あの店でいろんなもの買います←なんていうジャンルのお店やろ、なんか可愛いしおりとか扇子とかいっぱい売ってるあの角の店。わからん。

そして同時に、いつも配達してくれる宅配のお兄さん方。ありがとうございます。

今朝、木村さんからのハッピープレゼントを配達してくれたお兄さんは、しょっちゅう来てくれるお兄さん…おっちゃん?まあ同世代の人(笑)、ですが、配達めちゃくちゃ忙しいらしい。

で、ここからが悲しいとこやねんけど、

「配達行ったらな、バイキンついてない?とか言われんねん。」て。。。

何を言うてるん?!💢

いま、ステイホームでお買い物の多くをネットや通販で済ませてる人が多いと思います。配達の仕事をされてる人は、いつも以上に忙しいらしいです。わたしも、普段ならイオンとか行って買うものも、ネットで買ってます。

そうなると、配達してくれる人というのは今のわたし達にとってとてもありがたい存在。

リスクを抱えながらも、わたし達が安全に暮らせるように、代わりとなって動いてくれてる人。

「ありがとう」って言いましょうよ。

言うに事欠いて「バイキン持ってきた」てアンタ…

ネットで人の投稿に噛み付いてる人と変わんないよ。

冷静になって、いつもの自分を取り戻して。

一緒に頑張ろうね。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 未分類