お店でのこと ソーシャル ライフ 未分類

アイデアル、パソコン買ったってよ。

パソコン、買い替えました。

前のパソコンはWindows7で、10にバージョンアップしたかったのですが容量が小さすぎたのか何なのか、詳しいお客様に見てもらったら「これは10にしたらつぶれるかもよ」とか言われて。。。ほんまかいな(笑)

FRONTIERというメーカーは聞いたことなかったのですが、ネットで見てみると国産だし口コミでも結構高評価なので安心。

前のパソコンは8年近く使ってたので、スタートボタン押してからトイレ行って戻ってきてもまだ立ち上がってないというゆとり・・・。

ご近所さんに紹介してもらって、近くのパソコン教室をされている先生に相談させてもらいました。データ移行とか初期設定とかさっぱりわからないし、どんなパソコンを買ったらいいのかもわからないし。

お任せできることは全部お任せして、でも結構何でも自分でやりたいタイプのわたしは、聞きたい事は何でも聞きました。

とりあえず、ブログ書いたりニュースレターの管理や住所録の管理などもしたい。管理といえば聞こえはいいけど、どうしたらいいのかさっぱりわからん。

前のパソコンにはワードもエクセルも入ってなかったので、そこはいちからやることになります。できるのか?

これからパソコンライフが始まる!←ほんまか~?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ソーシャル, ライフ, 未分類