お店でのこと 未分類

アイデアルのトイレ環境が変わります。

16年前、両親から店を受け継いだ時に

「お店にもトイレがないと。」と、作ったお手洗い。

そうです、それまでは店にトイレが無かったんです。自宅と一体型で、お客様はトイレに行きたい時は「トイレ借りるよー」と家の中にあがるシステム🤣

馴染みのお客様ばかりだったので、当時はそれでも全然大丈夫でした。

さすがに平成のいま、それはちょっとね…と、アイデアルにする時にトイレを作りました〜

それが16年前。

さすがにあちこち、ボロが…

というか、この16年間のあいだにお出かけ先のお店でお手洗いを借りるたびに、感じていたことがあるんです。

トイレ内に貼ってあるPOPや他業種のショップカード、「インスタやってます」や店で取り扱っている商品サンプルなど、テーブルの上にあってもそれほどしっかり読まないけど、トイレの中にあると楽しく読めるなあー✨と。

そこのお店に売っているハンドクリームが洗面所に置いてあって、使い心地を試してそのまま購入したことも。

アイデアルでも、お客さまにお伝えしたいことがたくさん‼️だけど時間が足りなーい&わたしの口が回らなーい

なのでマネして、トイレをきれいにしてそこに情報を盛り込もうかと思います😊

今。

ちょっとブルーレットとかペーパータオルとか置いてたものを片付けたあとで撮ったから、殺風景極まりないw

ドアも変えますよん♪

明日と明後日、定休日を使ってリフォームしてもらいます❣️

正直言って、この時期に「プチ」とはいえリフォームするのは非常〜〜にしんどい(笑)ほんまに「プチ」だけど。

しかし、そのタイミングが今なのです🤣

なんか考えることが多すぎて、プレッシャーとストレスでただ今絶賛お腹壊し中。さすがトイレ案件✨

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 未分類