ライフ 未分類 私のこと

ギタリスト・杉本篤彦さんのライブに行ったらすごかった!

思えばライブハウスというところに行ったのは19歳の頃。まだ年号が「昭和」でございました。バナナハウスで行われた、ガールズバンド「ZELDA」のライブ。熱狂したもんです。

 

 

 

 

あれからもう何年経ったでしょうか。ライブハウスなんてもう行かないか、と思っていたのですが、Facebookで以前からお友達になって下さっていた

R&B、JAZZギタリスト・杉本篤彦さんのライブがあるという話を聞きつけて!!

聞きつけてというか、Facebookで知ったんですけどね。

行って来ましたよ〜 江坂にある

LIVE&BAR  Pine farm

杉本さんがすぐそこに!!写真も一緒に撮って頂きました。

緊張のために笑顔が固まってるし、本当なら撮り直したいほど太って写ってますが(笑)、杉本さんがかっこいいのでそこはもう仕方ないですね。

そして、今回杉本さんと一緒にツアーされているのが、爆風スランプのベーシスト・和佐田達彦さん!

ちょっとYahoo!で調べてみると何と!!

当時わたしが大好きだったTopsのベーシストでもあるぢゃないの!

アルバム「Romanesque champion」 買ったわ〜聴いたわ〜あの時のベーシストさんだなんて!!

そして昨夜のLIVE、セットリストなんてものは無いんですよ。

誰かがリードして音を出す、それに音を乗っけて乗っけて、「即興」「オールアドリブ」で曲を作りながらプレイしていくんです!これほんまに今作りながら演奏してんの?!

ていうぐらい、とにかくめちゃくちゃかっこいいんですよ〜!!

杉本さんのギターと和佐田さんのベース、そして昨日お二人と一緒に楽しませてくださったこちらのお二人もかっこいい!

めちゃ激しいドラムで、写メを撮ろうとしてもブレまくる!(笑)

後藤信介さん〜!ドラムってイメージで「おっきい人」がやる楽器と思ってたのですが、後藤信介さんはスリム。でもすっごいパワフルで胸にドンドンくる〜!!!

そして、キーボードはこの方!

キーボードを叩く時、すう〜〜〜〜んとしてるのに、出されるフレーズが突き抜けてるーーー!!!

すう〜〜〜〜ん(笑)(笑)

後藤賢藏さん。

正直いって、バイエル下巻もツェルニー教則本も乗り越えられずピアノをやめた私ですが、やはりキーボードは注目の楽器でした(≧∇≦)いや〜こんな楽しく弾けますか!!すげー!!!てひとことしか出ません。

杉本さんのオリジナル曲で予習していったのですが、いい意味でそれは「全く役に立たなかった」(笑)

かっこいい夜でした〜!!!

ちなみに、今回は関西でいっぱいLIVEされるようで、勝手にご紹介(笑)(笑)

和佐田逹彦 & 杉本篤彦

~関西友人ミュージシャンと戯れるの巻~

7/27(水)
伊丹 ALWAYS

杉本篤彦(gt)、藤井邦彦(b)、鈴木泰徳(ds)

Start 20:00 / MC 2800円

兵庫県伊丹市中央1-2-5 グランドハイツコーワB1

Tel : 072-770-8680 / 050-1555-5084

7/29(金)宝塚 RAINBOW STUDIO

和佐田逹彦(b) & 杉本篤彦(gt)

OPEN18:30 START19:30 MC¥3000(+1ドリンク)

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-5-54 宝塚・泉北相互ビルB1

Tel 0797-77-5554

7/30(土)神戸・元町 カフェ萬屋宗兵衛

和佐田逹彦(b) & 杉本篤彦(gt)

Open 18:30 / Start 19:00 / MC 4000円

神戸市中央区元町通1-8-4 B1 / 問:078-332-1963

7/31(日)大阪・芦原橋 Cafe Make

和佐田逹彦(b)、杉本篤彦(gt)、柳佑樹(ds)

Open 18:30 / Start 19:30~ / MC 4000円(with 1drink)

大阪市浪速区芦原1-2-6 / 問:06-6562-3294

宝塚にも来るや〜ん!でもこの日は、時間外予約が入ってて行けません。なので、昨日行かせて頂いたのです♪
キーボードの後藤賢藏さんのバンドは、8月10日に昨日の江坂Pine farmでのLIVEがありますよ!
音楽好きのわたし、どっぷりたっぷり楽しませてもらいました(*^^*)

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 未分類, 私のこと