お店でのこと

サインポール回らず。笛吹けど踊らず。

お店の壁にくっつけてるサインポールは、5年ほど前に買い換えました。

調子よく、くるんくるん回ってます♪

 

問題は、表の歩道ぎりぎりに設置してるこっち。親の代から使ってるので、もう20年くらいは経つかも。

 

 

電源入れても、モーター音だけして全然回らず。モーター焼け付きそう。

それでも昨日までは、ぐりぐり揺らしたら仕方なさそうに回ってたのですが。

今日に至っては何しても回りません。

揺らしたり、なだめたりすかしたり。抱きしめたり突き放したり旅行に行こうと誘ってみたり。手を繋いでみたり振り払ってみたり涙を見せてみたり笑顔で接してけなげさをアピールしてみたり。恋とサインポールは駆け引きよね。

 

あかん。

 

 

全然動かん。

 

 

と思いつつも、何度も電源を入れて揺らしてみたらゆる~く動きだす。

「お?動く??」・・・・・・動かん。

動かざること山の如し。

 

 

おかげさまで、常連のお客さまはサインポールが回ってようが回ってなかろうが関係なくご来店くださいます。何なら

「サインポール動いてなかったでしょ」

ってこちらが言ったら

「え?そうやった??」

見てなーーい(笑)

 

そしてもっと常連さまは、通りすがりに

 

「くるくる、回ってへんよ」

と言いに寄ってくれます(笑)一緒に揺らしたりもしてくれます。

 

仕方ないので、朝、道具屋さん経由で修理をお願いしました。身も心も文系のわたし、サインポールが回る理屈もわからないので、ヘタに自分で分解したら元に戻せなさそう・・・そもそも理屈がわかってないので、分解できたとて直せませんが。

いつもは、注文した商品を持ってやって来て、待合で一緒にバカ話してゲラゲラ笑って帰る道具屋さんS氏。

妙に張り切って「すぐに修理の手配します!!!!」ってメールの返事が来ました。

こわい・・・きっと修理の人もくるけど新しいサインポールのパンフレットも持って来るはずや。。。どうしよう。。。

新しいサインポール買うはめになったら、大金が飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~

回って回って回って回って~~~~(滝汗)

 

・・・関係ないけど、円広志さんって歌うまいですよね♪

円さんの「夢想花」はもちろん有名な曲ですが、実は「雪の降る人」という歌が名曲中の名曲。

円広志「雪の降る人」
いまだにこれ聴くと泣けます、実際には生活の中でめったにこの曲と逢う機会はないですが(笑)、カラオケなどで是非挑戦してみてください。

 

え~何の話でしたっけ??

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと