お肌について お顔ほぐし お顔剃り

お顔は常にすっぱだか。

先週末、珍しく雪が積もった宝塚。果てしなく寒くて凍えそうだった日曜に、男性のお客さまはなんと「0人」!!!そう、女性のお客さまのみでした(笑)

ついでに言うと、「寒いね~」と遊びに寄ってくださったお客さまも女性のみでした。

女性は強いぜ!!!

 

 

いつも定期的にご来店下さるお客さま。その雪の日にも「わたしはブレない!」と謎の宣言と共に来てくださいました(笑)。ほんま謎でした(笑)寒すぎた?

お顔そりとお顔ほぐしをオーダーされました。リンパの流れやコリをほぐしていくと、それまで自覚していなかった「顔のコリ」に気付く方も多いです。

この季節は特に、身体はセーター着たりマフラーしたりタイツ履いたりで覆われているけれど、お顔は常にすっぱだか。オールヌードですよね♪

冷たい風にさらされて、かちーーーんと固まってしまってます。さらに外を歩いたり自転車に乗ったりした日にゃあもう。。。寒さに顔をしかめてしまいそう。

顔の筋肉をほぐしていくことで、血行がよくなってぽかぽかしてきます。リンパが流れることで新陳代謝が促進されてお肌のツヤが戻ってきます。

美は一日にしてならず。継続が大事です。

 

あ、そうそう。

冬は特感染症予防と防寒をかねて、マスクをしている方が多いと思います。わたしもカットしているときはしませんが、お顔剃りやお顔ほぐしなどのときにはきちんとマスクをしています。

でもこのマスクが顔に触れることで、かぶれを起こしている人も多いです。

その件についてはまた今度・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り