カット

どんな仕事をしていますか。

2015/07/29

なんだかんだで、全然ブログ書いてませんでした(笑)

私が嫌いな言葉に

「バタバタしてた」という言葉があります。これって、何かが出来なかった時の言い訳に使いませんか?

連絡を怠った、締め切りが守れなかった、約束を破ってしまった・・・

そんなとき「ごめ〜ん、なんかもうバタバタで。。。」と言いますよね。

要するに、「あなたとの繋がり(約束)よりも大切なことがいっぱいあった」と言われてるのと同じですよね。

という私も、時々使ってしまいます。

ブログも・・・なんやかんやで・・・バタバタしてて(笑)
さて、ヘアサロンに来て頂いたお客さまに私が聞きたいこと。

「お仕事何をされてるのですか?」

そんなん関係ないやん!て思いますか?

お仕事によっては、きちんとセットしないといけなかったり、自由にスタイリング可能だったりします。そうすると自然にスタイルも変わってきますよね。

カラーでもそうです。自由に選べる職種もあれば、黒じゃないといけなかったり、中には「染めてはいけない」という会社もあるそうです。

大きな陸上自衛隊の師団が近くにある場所柄、自衛官のお客さまもたくさんご来店くださいます。

そこでポイントは「もみあげ」

今は長めで自然に伸ばす人が多いですが、自衛官の方は耳の真ん中よりも上できっちりと整えます。そんな服務指定があるのかどうか、はっきりとは分かりませんが自衛官の皆さんは全員そうされています。

おせっかいオカンのたちなので(笑)、学生さんは基本的に校則に合うようにカットします。カラーもパーマも、原則的にはお断り。

お仕事によって、それぞれヘアスタイルが違って来ます。差し支えない程度で、教えてみてくださいね。
お客さまがあまりに

「理容椅子に寝かされたら、眠ってしまう」とおっしゃるので、私も閉店後自分で理容椅子を倒して寝てみました。

う〜ん、そうか?。。。。
一瞬目をつぶったつもりが、次に目を開けたのは25分後でした(笑) 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-カット