カット 未分類

「浮気してた(テレペロ)」か〜ら〜のヘアスタイル戻しは、1回ではできませんw

しばらくご来店のなかったEさん、仕事場近くの美容院さんにお世話になられてたとか。

さほど苦労する髪のクセもないけど、少し鉢周り←(えーうまいこと説明出来ないけど、帽子買う時に測る頭のぐるり)  が張っているのと、後ろの生え際の髪が浮くところぐらいが気になる箇所。それと、毛量が多いところがご本人さんの悩みです。

1回目、サッパリしたし仕事場近いからすぐ行けるしえーなー

半月後、なんかまとまらない。パサパサした感じになってよけいに髪が広がってきたかも???

1ヶ月後、あれーなんかますますまとまらない。やばいかなー

1ヶ月半後、もっさりしてきた。また行こう。

を、延々1年ぐらいスパイラルで回ってた様子(笑)

そして昨日

「浮気してましてん」
とご来店〜

よくある事ですよ〜(≧∇≦)
本当は一生のお付き合いをさせて頂けるのが理想なのですが、たまには違うサロンさんに行ってみたい気もしますよね。

時間的にも余裕がないし、たまたま入ったヘアサロンが思いの外しっくり来てそのまま・・・なんて人もいるかと思います。うちのお客様でも、同じように通りすがりで来られてそのまま通い続けて下さる方もいらっしゃいますしね(≧∇≦)

だから全然気にならないですよ〜

(笑)(笑)いやほんと。。。

 

でもひとつ、「やっぱりここでしてもらう髪型がいいわ。いつものスタイルにして」

と言われても、すぐには無理な時が。

技術者それぞれ、自分の1番いいと思うカット技法でスタイルを仕上げていくのですが、わたしは基本的にはドライカットで髪を濡らさずに切ります。

そしてすきバサミは使いません。

気になる毛量は、普通のハサミでそぎ落とすようにします。

なので、もしもそのスタイルがすきバサミを多用して創り上げたヘアスタイルから、また自分のカット技法によって変えていこうとすると、一度カットするぐらいではできません。

すきバサミを多用したスタイルというのは、髪の量をとにかく減らしたらいい、という考えの方がされる技法なので梳き具合がハンパない!

髪の中側がスカスカになっていて、髪がまとまらずツヤも出ないのはそのせいです。

その「梳かれ過ぎた髪」が伸びてくるまでは、しばし我慢w

伸びてきてうっとおしくなった部分をカットしながら、バランス良くなるまで待ちましょうね♪♪♪

一応、梳きバサミも持ってます(≧∇≦)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-カット, 未分類