お肌について ライフ 未分類 私のこと

オーバー40のあなたへ〜まだまだやれる!〜

オーバー40って書いたけど、もうわたしはどっちかというと50目前(笑)うっすら見えてます。50の壁が。

昨夜は、大人になってから出来た同世代の女友達・Kちゃんと待ち合わせてお食事に行ってまいりました。

阪急西宮北口駅近くの和食屋さんで、わたくし初のチーズフォンデュ!

正確には豆乳チーズフォンデュだったかな??

生麩を使ったお料理やお魚も美味しく、最後の釜飯もとても美味しかったーー♪♪♪

美味しいものを食べながら、Kちゃんといろんな話をしました。

Kちゃんは、家庭を持ちながらも自分の仕事がすごく好きで頑張っている人。わたしとは全く畑違いの業種ですが、今回はまたまた新しく動き出そうとしているKちゃんの意気込みや迷いをあれこれと聞きました。

正直、自分が20歳代だった頃はもう50前のおばさんなんて「年金の計算」とか「肩こりと血圧」の話しかしてないんだろうなと思ってました(笑)

でも40過ぎても50に近くなっても、きっと心はあの頃と変わってないんです。いやむしろ、守るものとかやりたいことが明確に出てきて、これからどうしたらいいのかなと考えられる時間が出来てきたのかも。

「もう年だしな〜」

と口に出したらそこで終わりなんです。

Kちゃんを見ていると、お肌や髪、ファッションやメイクなどがとっても整っていてキレイ。それは「そういう人は元がいいから」ってひがむのは簡単。

きっと彼女も、夜遅くまで仕事をした翌日はクマが出来てしまったり、ストレスで肌荒れしたり、いろいろと苦労もしてると思います(笑)

でも、決して「まあ誰も見てへんし」とだらけないのがいいところ!

一生懸命ケアして、似合う洋服を買い求めて、鏡の前でファッションショーをしている時もあるのではないでしょうか。いや、ある!(笑)

20歳に見えなくていいんです。
30歳に見えなくてもいいんです。

「30代に見える40女と付き合うなら、最初から30の女と付き合う」
と、かの悪口大魔神・有吉弘行(ひろいきと読むらしいw)も言ってました(´Д` )

ほんまその通り。

今のこの時、今日がこれからの自分の人生の中で1番若い日なんです。

若いのがエライのじゃなくて、明日の自分のために動き出す日として1番初めの日、ということです。

心を整理して、いらないものは捨ててしまいましょう。

古くなった自分のこだわり。

しがみついてた思い出。

いつか使うと置いていた化粧品サンプル。

自分は努力もしてないのに、頑張ってる人を羨む気持ち。

あなたの心を乱すだけの友人。

あなたの大切な時間を奪うだけの知人。

そんなものに囲まれて、ステキな「オーバー40」ライフを送れるわけがありません。

これから自分を構築し直すには充分な時間がある私たちオーバー40、でも古い角質や思い出や嫌な人に心を占領され苦しむ時間はありません。

モッタイナ〜〜イ!!!
Kちゃんは、色んなことを気づかせてくれました。いい夜でした♪
このあと、2人でワインバーへ。

飲めもしないのにスパークリングワインを頼み、ドリトスとチョコでちょっぴり色っぽい話も(≧∇≦)

決して更年期障害の話や五十肩の話なんかしませんよ!!

佐野元春も歌ってます。

♪恋をしようぜベイベ〜♪♪♪
・・・出てくる歌がもう昭和( ̄▽ ̄)
いい夜でした。

女子会、わたしとしましょ(^з^)-☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, ライフ, 未分類, 私のこと