お店でのこと ライフ

マスク仮置きケースを作る。

先週、ディーラーさん(道具屋さん)が

「マスクケースいる?あるよ!!

と言ったのですが、そのときには

「いらなーい」と言いました。

でも、アイデアルにご来店くださるお客さま、やっぱり外したマスクをカバンの中に直接入れたりポケットの中に入れたり、持参のビニール袋に入れたりされてるみたい。

なので、急遽「やっぱりいるわー」とLINEしました。

100枚入りらしい。どんなのか実物見てないので、ひょっとしたらダッサいやつかもね(笑)

今週末には持ってきてもらえるはずなので、そしたらご来店された時に使っていただきますね❣️

もちろん、ケースはそのままお持ち帰りになって、引き続きお使いください。😊

そして、わたしは自分で作ってみたよ❣️

YouTubeとかネットで、たくさん作り方出てるので、その中でもカンタンそうなのを試してみました。

これが裏。ここにマスク置いて

スナップを留める。

マスクのゴムがバッグみたいに見える〜

表布24.5cm×13.5cm。これはちょっとだけ山形にカットしました。気持ちだけ。

裏布も同じサイズで。

表布に接着芯を貼りました。これはべつに貼らなくてもいいみたいですが、接着芯貼ってたら結構しっかりします。

表と裏を中表に。

返し口を残して縫い合わせ、ひっくり返して返し口のとこは爪でキーーッて形つけてステッチでくっ付いた事にする!

ほんとは返し口のとこはまつり縫いとかするんですよ🤣

で、スナップ付けたら終わりです。

ほんとはプラスナップ付けたかったけど、付け方が分からなかった。。。カシメのやり方が分からなかった。。。カシメられなかった。。。

こんなに入ってるの。

マスク姿がスタンダードになりつつ新しい暮らし方。水分きちんと摂って、人がいない所ではちょこっと外して深呼吸しましょ〜✨

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ