お店でのこと

この秋にリフォーム予定です♪

このところ、何をやってるかというと。。。

ブログ用7月29日1枚目

お店をちょっとリフォームしようと思ってるので、あれこれと勉強しながら構想を練ってます。

今年の10月1日で、ヘアサロンアイデアルは十周年。

当時、両親から店を受け継いで自分でサロン経営をしていくのに、仕事には自信があったものの経営はまったくわからず・・・

お店を建て替えるのも、理容ディーラーさんに紹介してもらった工務店さんに全てお任せでした。商品棚のデザインも、壁紙の種類も。

私が「こうしたい」という明確な意思表示をしなかったので、工期が決まっていた工務店社長さんはじきじきに、私を自分が設計したいろんなサロンさんに連れて行って

「こんな感じの床はどうや」「こんなデザインは」と見せてくれました。

そして決まった私のお店。とっても気に入って仕事をしてきましたが、内心、ここの棚は高すぎて全然使えないな・・・とか、ここの色は何でこんな色になったんかな・・・とか。

それに、さすがに10年経つといろんなとこが傷んだりしてきました。

そして今回は、フェイスブックで知り合ってから色々とマーケティングを教えていただいている伊藤勝代表取締役

快適工房雅(かいてきこうぼう みやび)さま

にリフォームをお願いしました。

というか、10年前の工務店さん、数年前から連絡つきません。

なんでや・・・・どこいった・・・・

伊藤さんが、持って来る持って来る・・・・

ブログ用7月29日4枚目

壁紙のサンプル本。重すぎてぎっくり腰になりそう。

 

ブログ用7月29日5枚目

床材のサンプル本。

どうちゃうん?これとこれ、どうちゃうん???

同じに見えるのは目の錯覚でしょうか。しかしよく見るとやっぱり色合いや感じが違います。見れば見るほど楽しくなってきました。

新しいお店を考えていると、今のお店のこともいとおしくなってきます。

青と茶の床、奇抜じゃない?と不安だったけど、特に男性のお客様には好評でほっとしたのを覚えてます。

ブログ用7月29日6枚目

今度のリフォームでは、またお客様にホッとしてもらえるようなお店作りをしていこうと思います♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと