お肌について 商品の紹介

大豆使用の化粧品を選ぶとき。

こんにちは(⌒▽⌒)

台風が九州で大暴れしているようです。九州にはお友達もたくさんいるので、とっても心配です。被害が少ないことを祈っています。
私はいつも、サロンで使う化粧品は自分で試してみます。本当にいいものでないと、お客さまにオススメできません。

そうしていく中で、自分には合わないけれど他の人にはとってもいい!!という物も、もちろんあるわけです。

それが、この

「大豆フラボステロン《大豆100%原液》」

です。

  
巷では、豆乳で作られたローションやスキンミルクが多種類販売されています。大豆に含まれている「イソフラボン」が、お肌にとってもいいんです♪

が。

大豆の成分だけあって、大豆にアレルギー反応を起こす人は使わない方がいいと思います。

大豆アレルギーだからといって、必ず反応が出るかというとそうとは限りません。

逆に、アレルギー検査で大豆は反応が出ないのに化粧品には出るという人もいます。

私は食物アレルギーもありませんし、今まで豆乳ローションやオーガニックの製品を使ってもこれといって拒否反応も出ませんでした。

けれど、この美容液サンプルを使うと、何故か目の下がほんの少し赤くなるのです。

「?」と思い、いろいろな使い方をしてみましたが、やっぱりこの美容液を使った時だけ少し拒否反応が。。。

大豆100%なだけに、イソフラボンがたっぷり入っているのですね。

市販の豆乳ローションには高分子タンパク質が入っていない、という話も聞きますので、たぶんそれらでは反応が出なかったのだと思います。

けれど、イソフラボンは美白効果も高いですし新陳代謝を促してくれる、極めてお肌にいい成分です。

どんな化粧品でも、新しく使う時にはパッチテストをして下さいね。

高成分ならなおのこと。みんながいいと言ってるから、あなたにもいいとは限りません。

私もこの大豆フラボステロン美容液は使うのをやめ、自分のお肌に合っているヒアルロン酸美容液を使っています。

  
自分にあったスキンケアで、正しいお手入れを。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 商品の紹介