お肌について お顔剃り

結婚式前のお顔そりは数ヶ月前のお試しから。

お顔そりというのはとってもデリケートな技術ですが

その中でもとくに「結婚式前のお顔そり」

かっちょいいい言い方で言うと

「ウエディングシェービング」ですが、これはもう最大級に気を使います。

というのも、結婚される年代のお嬢様というのは、この時点であまり

「お顔を剃る」「襟を剃る」という経験がありません。

つまり「人生初シェービング」になります。

うぶ毛を剃るというのは、美肌を造るにあたってとても効果的ですばらしい技術ではあるのですが、まれにカミソリで剃ると敏感に反応して真っ赤になったりかゆみを感じたりする方がいらっしゃいます。

もちろん普段は全然なんともなくても、その日のコンディションでそういった反応が出るときもあります。

シェービングをしたことのない若いお嬢様にカミソリを当てるのは、そういった反応があるかどうかやってみないとわからないので、施術側としてもとっても緊張してしまいます。

もしカミソリで反応が出ても、きちんとした処置をすれば大丈夫ですよ♪

でも、これから結婚式をしようかというお嬢様には、出来るだけそんなことでびっくりさせたくないですもんね。

そして、結婚式前というのはとにかく忙しい!!

決めることもたくさんあるし、行くところもたくさんあるのです。

これからの生活に夢があって楽しみなのですが、それはそれでストレスになってしまうんです。

お肌にとってストレスは大敵、いつものお肌コンディションではなかなかいられません。

出来るだけストレスをためず、晴れの日を迎えていただきたいですね。

それからもうひとつ。

ドレスを着るひとは特に、デザインによっては背中やデコルテの深いところまでキレイに剃らせていただきます。

それこそ、背中やお胸ぎりぎりのところまでカミソリを当てる経験、そんなに無いですよね??

そのためにも、お式が決まったらとりあえずその日に向けて、シェービングの日程を決めていただきたいのです。

アイデアルでは、最低2回はお試しのシェービングを受けていただけるようにお話しています。

お式3日~5日前がいわゆる「本番前」、それから1ヶ月前、2ヶ月前というスケジュールです。

お顔そりや襟そりが初めての方には、一番最初に2ヶ月前シェービングで

鎮静パックをたっぷりと。

そこで特にかゆみや赤くなるなどの反応がないのを確かめて

1ヶ月前シェービングではブライダルマッサージと酵素パックも足していきます。

本番前にはスペシャルに。

もちろんどのシェービングでも、鎮静パックと美容液をたっぷり入れたローションパック付きです。

Evernote Camera Roll 20150905 123652

昨日、2ヶ月前シェービングでご来店下さったHさま。

襟そりもお顔そりも初めてでした。とってもキレイですよね~

羨ましいなあ♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り