お肌について 未分類

見えない・・・と思ったら鏡を見てみて!ほら!眉間にシワ!!

こんにちは。

びっくりすることに、昨日書いていたはずのブログがどこにもありません。

アップしたのは気のせいなのでしょうか。疲れていたのでしょうか。ええい、こうなったら同じ話を書いてやる!(笑)

私は今48歳なのですが、数年前から友達の中にもちらほら

「最近小さい字が見にくい」

と言い出す人が出てきました。「老眼」←なぜ太文字w

きちんとメガネをかけて見るようにすれば良いのですが、今まで視力に問題のなかった人は特に、メガネをかけたり外したりが億劫に感じるようです。

そこでついつい、目を細めたりしてみようとする。。。
 

ほら、眉間に。
いやなんでこの写真w

使ってみたかっただけです。。。

「見えへん・・・」

そんなとき、その顔のまま鏡を見てみてください。

眉間にシ〜〜ワ〜〜(´Д` )
そのシワ、クセになってしまうんです。普通の顔をしていても、眉間にくっきりとシワが刻まれてしまうんです。

皺眉筋(しゅうびきん) という筋肉の凝りが原因で現れてくる深刻なシワ。

ローションやマッサージオイルなどでしっかり潤いをもたせ、皮膚をこすらないよう眉頭から眉尻に向かって、くるくるくると軽く円を描きながらマッサージしてください。

額を上に持ち上げるように、生え際に向かって押し上げていくのも効果的です。

大切なのは

「顔をしかめないこと」

しかめっ面しても見えへんもんは見えへん!!←粘り気無しw

「最近目が・・・」

と思ったら、無理せずにきちんと眼科を受診しましょう。

メガネ、おしゃれアイテムですよね♪

 

 
ね♪フッくん♪♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 未分類