すごいくだらない話

Amazonの罠。

一般的に理美容の稼ぎどきと言われる土日。

確かに朝から順調にお客さまご来店。

お昼過ぎにぷつりと途絶えたので、今のうちにとiPhoneでAmazonにアクセスしました。

毎回Amazonにするかアスクルにするか迷うのですが、これとこれはAmazonが安いけどこれはアスクルのほうが安い。でもアスクルには書籍がないけどAmazonにはあるから今回は本もついでに買いたいし、Amazonにしとこか。

・・・という、非常にどうでもいい逡巡を経て、とにかくお客さまがご来店される前に注文しようとiPhoneで検索、検索!!!

計5点を注文し、支払いは分かりやすい代引きに・・・あれ毎回思うけど代引き出来るものと出来ないものがありますね。今回は出来ませんでした。

もーーー!!!!

あれやこれやしてようやく注文し終わったら、登録アドレスに注文確認のメールが届きます。それを見る前にお客さまが来られたので、作業は中断。

お店に飾ってあるユリを見て
「これ何ていう花やった?」

  
「イソギンチャク?」

「そうそうそう、肉厚のね」

とかいうボケツッコミトークをひとしきり繰り返したりして

また手があいたので先ほどの注文を確認。

見てみると到着予定が24日になるかも?ってこと??

  
おそっ!!

お急ぎ便にしたほうがよかった?でもプライムなんとかって年会費いるしなあ。。。でも出来たらもっと早く欲しいんやけど。。。

やっぱりお急ぎ便にしよかな。

と、注文内容の変更をしようと思ったらなかなかその場面にたどり着きません(汗)履歴を見たいのにAmazonの画面どんなに見ても履歴を見るとこがない。
こうなったとき、私は無意味に焦りまくるタイプで(笑)

Amazonの中で「注文履歴」を検索してみたり。

 

いやなんでそうなる?!(≧∇≦)

なんか自分がアホ丸出しで、面白くなってきました。

結局、履歴を見る場面にはたどり着けませんでしたが、まあ気長に待つとしますか。。。 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話