すごいくだらない話 私のこと

頭の中が錆び付いていく〜

成人式前には、駆け込みのお顔そりとうなじ剃りに追われ・・・

当日は娘の成人式に追われ・・・
  
娘です(≧∇≦)

無事、成人式が終わりました。

そして私を待っていたのは
確定申告。



9月にリフォーム工事をしたので、借り入れしたり支払ったり支払ったり支払ったり(何回支払うねん)

バタバタごたごたに紛れて…いやほんとは「紛れてるふりして」

帳簿が整理出来てなかった〜!!!
・・・( ̄(工) ̄)
というわけで、今週はずっと帳簿を整理しております。

 

一年に一度、私が

「あぁ〜税理士さんと結婚したい」

とつぶやく時期がやってまいりました。

青色申告会という組織に入っているので、わからないところは諸先輩がたに相談できます。

が、 出来るだけ自分で出来るようになりたいと思っているので、ギリギリまで頑張ってやってます←自分がギリギリまでほったらかしてるからやろ、という真理は聞かなかったことにします
しかし、やっかいなことに私はどうも

「大事なものを無くす」

という悪癖が。。。

いや、無くしてるわけではなく、大事にしまい過ぎて

「あれ?!ここにしまったと思ったけど。。。そうか、ここじゃ忘れるかも?と思っててこっちに…あれ、ここにも無い!!」

て。。。

結果、なんでこんなとこにファイリングしてるねん!

というところに入れてたりします。

なくすのが怖いので、何でもかんでも身近に置いておきたくて、整理ができなくなるタイプ?!←人ごとw
今年はこの悪癖を治さなくちゃ。

その前にとりあえず、今必要なのにどこにしまったのかわからない

あの書類

を探さなくては。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, 私のこと