すごいくだらない話

◯◯人間。

あなたはどんな人?!

わたしはね

ダメ人間🤣

先月の28日早朝、重い腰を上げてコタツ出しました。ここ何日か、もう暑いぐらいでもっかい片付けようかと思うほどだけど。

趣味は読書と書くぐらいだから、最近もこんな本を入手。

神田昌典さんの本を読んで、モチベーション高めて目標を立てる。自分にしっかり落とし込んでから、とか思うとなかなか動けないから、とりあえず動き出そう!

・・・とか、結構マジメな決意をする。

なのに。

本当に、人生の中でこれほど無意味なことがあろうかと思うほどくだらない携帯ゲームという悪魔。

時々「水槽が汚れてるよ!」とか「魚たちお腹がすいてるよ!」とかメッセージ入れてくる。

アプリ立ち上げて、餌をあげるところをポチッとすると餌がパラパラ〜っと投げ入れられて、飼ってる魚ちゃんたちが食べてコインをくれる。そして

「ann(アプリ内でのわたしのニックネーム)、このご飯をボクが好きってどうして知ってるの?」

とか言ってくれる💓

か、かわいい😍

集めたコインで、アクアリウムと呼ばれるアプリ内の画面に置くいろんな装飾品と交換する。たまに買うとお魚ちゃんたちが

「わあ!キラキラ光ってるよ!」とか喜んでくれる。

そーかそーか、嬉しいか😊

昨夜なんか、歌舞伎の名門・中村屋の七之助さんが女方として大きな飛躍を成功させ、また勘九郎さんの7歳と5歳のご子息たちが懸命に長台詞や舞を稽古する姿をカメラが追う2時間スペシャル番組を、感動に打ち震えながら拝見しました。

涙ながらに拝見しながら、ついうっかりアプリを見てしまい、お魚ちゃんたちに餌をやったりゲームしてもらったコインで装飾品を交換したり。

はっと気づくと番組が終わり、あわてて「大恋愛」を録画予約してお風呂に入るというていたらく。この期に及んでまだテレビ番組を諦めない。

しかもまだその時点で、その日の帳簿も終わってない。

髪を乾かしてまたコタツに座ると、おもむろに本を取り出して……Zzzz

もう、中村屋のみなさんと神田昌典さんにしばかれたい。

でもこれだけは言いたい。

課金はしてません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話